企業見学会2022

住友ベークライト

化学系素材メーカーでの働き方・プラスチックのパイオニアである住友ベークライトでの働き方とは?

イベントの概要


開催日9月29日(木)
集合 場所住友ベークライト尼崎工場 正門奥の守衛室
(尼崎市東塚口町2丁目3番47号)
時間13:15
定員20名
最小催行人数5名
※申込締切時点で、参加希望者が5名に満たない場合は中止
申込締切 9月25日(日)
企業紹介
情報通信部材を扱う「半導体関連材料」、自動車部品等を扱う「高機能プラスチック」、食品包装や医薬品、建材等を扱う「クオリティオブライフ」の3つを事業の柱とし、私たちの生活に欠かせない製品を数多く扱っています。また、海外売上比率が全体の6割を占めており、グローバルに事業を展開しています。OB・OGも多数在籍しています。
スケジュール
(予定)
13:30素材メーカー・住友ベークライトについての説明
14:30尼崎工場見学
16:00神戸大OBOG座談会
17:00終了
備考クールビズスタイル(パンツ推奨)・歩きやすい靴

ここが見どころ!!


見所1:説明会
素材メーカーの役割やそこでの社員の働き方についてお話しします!
住友ベークライトは、実はみなさんの生活に密着している、化学系素材メーカーです。
当社の製品や、プラスチックの今後の可能性についてもご紹介します。

見所2:工場見学
国内シェア1位を誇る薬の包装材ができるまでの製造ラインをお見せします。
また、研究所内にある開発段階の製品を評価する現場もご案内します。

見所3:座談会
就活体験談やメーカーでの働き方、プライベートの過ごし方など、なんでもお聞きください。
当日は、神戸大出身社員が参加します。

企業の写真


お申込はアプリから!

こちらの神大就活ナビから、お申込できます。※7/1(金)13:00から申込可能です。

Page Top