よくあるご質問にお答えします

主に、どのような活動をされているのですか?

神戸大学生のキャリア形成を支援するイベントの開催、情報発信を中心に活動しています。
イベントの開催について、「学食トーク」「関西企業特集」などといった学生のニーズにそった多様なイベントを行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

・関西企業特集のバックナンバー

また、情報発信については神大就活ナビ、生協キャリアtwitter の運営、就活情報紙「Future!」の刊行により、神戸大学生へ情報を届けています。
詳しくはこちらをご覧ください

・神大就活ナビ

・生協キャリアtwitter

・就活情報紙「Future!」
就活情報紙「Future!」は大学内で開催されるキャリア形成、就職活動に関するイベントを分かりやすくまとめたものです。基本的に学部3年生、修士1年生に発送しておりますので、ぜひ活用してください。

アプリ"神大就活ナビ"をダウンロードしたいのですが...

こちらからダウンロードできます。

留学して4年生で就活を始めるのですが、
就職情報紙「Future!」を送ってもらうことはできますか?

できます。就職情報紙「Future!」は基本的に学部3年生、修士1年生にお送りしていますが、留学や留年などで4年生以降に就職活動をされる場合には、お申し出いただければお送りしています。
ご希望の場合は、生協組合員サポートデスク(tel:078-871-3691)までご連絡をお願いいたします。

セミナーへの参加費は必要ですか?

学内で開催されるセミナーにおいて、原則的に参加費は必要ありません。
(SPI+(就活WEBテスト模試)、履歴書写真撮影会等については費用が必要となります。)

セミナーや説明会などのイベントはどのような服装が適切ですか?

学内で開催されるイベントに関して、私服での参加で問題ありません。

経済学部に所属していますが、
他学部主催のセミナーに参加できますか?

できます。学内で開催されるイベントについて、学年、学部、関係なく参加することが原則的に可能です。
(一部イベントでは参加者が限定されることがあります。)

Page Top