企業見学会2018

大同生命保険

生保のイメージが変わる!!

イベントの概要


定員30名
日程9月10日(月)13:30~17:15
集合
時間 13:30
場所 大同生命大阪本社ビル1階受付 (大阪市西区江戸堀1-2-1)    
スケジュール
(予定)
13:30 集合
13:35オリエンテーション(業界・会社紹介)
14:20メモリアルホール見学
15:00休憩
15:10仕事体感グループワーク
15:45社内見学
16:20OB・OGとの懇談会
17:15終了

ここが見所!!


メモリアルホール見学
当社の礎を築くこととなった「加島屋と広岡浅子」や「新撰組借用書」などの各種史料を展示しているメモリアルホールにご案内します。
※大同生命の創業者の一人である広岡浅子は、平成27年度後期 連続テレビ小説「あさが来た」(NHK)のヒロインのモデルです。
大阪本社ビル
仕事体感グループワーク
実際の営業現場で行うリスクマネジメントのワークを通して、生命保険会社の社会的存在意義や当社独自のビジネスモデルについて理解を深めていただきます。
社内見学(メモリアルホール)
OB・OGとの懇談会
先輩職員が皆さんの質問・相談にざっくばらんにお答えします。仕事・プライベートなど、何でも聞いてくださいね。また、コールセンターや保険金支払部門など、先輩がたの実際の仕事ぶりを見ていただく予定です。
OB・OG懇談会

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 中小企業に対して「最高の安心」と「最大の満足」を届けるための工夫を教えてください。
A. 人口減少や少子高齢化に伴い、経営者の高齢化・在任期間の長期化が進んでいます。このような環境において、多様化する中小企業のニーズにお応えするため、主力の定期保険に加え、就業不能保障の充実による“トータルな保障”のご提案に取り組んでいます。また、現在企業においては従業員の労働生産性の維持・向上に向けた健康増進の重要性が高まっています。そこで、企業における「健康経営」の普及推進活動を「DAIDO KENCOアクション」と称して健康経営理念の啓発活動や、健康経営実践ツールを提供し、企業の健康増進をご支援しています。大同生命では、このような「トータル保障のご提案」に「健康増進・疾病予防」を加えた“保険のご提案活動の革新”に取り組むことで、「最高の安心」と「最大の満足」をお届けしています。

Q. 貴社はいわゆるBtoCではなくBtoBに近い業態でいらっしゃいますが、テレビCMをよく拝見します。テレビを通じて経営者ではない我々一般人にも情報を発信するのはなぜですか。
A. 大同生命では、「中小企業の皆さまを保険の力でお守りする」という使命や、「人々の健康で豊かな社会づくりに貢献していく」という想いをお伝えするために、女優の波瑠さんを起用し、テレビCMを放映しております。テレビCMを放映する番組については、できるだけ企業経営者が見ておられる確率の高い番組を選定しております。一方で、経営者に保険加入いただく際に、ご家族や友人・知人に相談されるケースもあり、また、皆さんのように就職先として選んでいただくためにも、一般の皆さまにも大同生命を知っていただく必要がございます。そういう意味では、テレビCMは多くの方に当社を知るきっかけとなる有効な取組みであると考えております。今後も、テレビCMに限らず、大同生命の様々な情報を発信することで、大同生命の知名度およびブランド力の向上に取り組んでまいります。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/18(水)13:00から申込可能です。

Page Top