企業見学会2018

サンエース

神戸の優良中小企業を知ろう!
~社長と体感!経済産業省「おもてなし経営企業選」選出企業の理念経営~

イベントの概要


定員 16名
日程8月30日(木)9:30~16:30
集合
時間 9:30 (9:15 受付開始)
場所 株式会社サンエース 本社3階
   (神戸市東灘区御影中町2-1-4)    
スケジュール
(予定)
9:30本社見学
11:00バス移動
12:15社長・神大OBOGと交流ランチ
13:10オートサプライヤー事業部東大阪支店見学
14:00バス移動
15:10サンカラーズリフォーム神戸北店見学
15:50アンケート記入
16:10バス移動
16:30三宮にて解散

ここが見所!!


地元企業の社長と直接話ができる!「理念経営とは?」「“働く”とは?」OB・OGも参加するアットホームな雰囲気の中、皆様の疑問に、親身にお答えします。
神大近く、御影本社。
神大卒業生も多数活躍中!
オートサプライヤー業界で日本最大店舗を見学します!業界の最前線から、生の声をお届けします。

業界で日本最大店舗(敷地600坪)です!
2017年7月オープンのサンカラーズリフォーム神戸北店見学!神戸市内最大級のショールームです。当日は、営業担当とともに、仕事を体感してください。
「お客様目線」でつくられたショールーム。
オープンして1年を迎えました!

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 「100年企業」を目標にした理由と達成するまでになしえたいことを教えてください。
A. 当社は来年創業70年を迎えます。当社の一番の特徴は理念経営を行っているという点です。「お客様第一」、「会社の繁栄=社員の幸せ」、「事業は人なり」の経営理念を社員で共有することが結果的に経営の安定に繋がっています。社員全員で理念を深く共有することで関わる全ての人【社員・顧客・地域社会の人】を大切に事業を展開してきました。このような取り組みが創業以来69年連続の黒字経営や、自己資本比率84.9%という経営安定に繋がってきたのだと考えています。当社にとって「100年企業」は、社員の心を一つにするキーワード。当社の基本精神「皆揃って幸せになりたい」の下にこれからも発展を続け、サンエースに関わる人たちを幸せにしていきます。より多くの人を幸せにする。その力をつけていくことが、私たちの目標です。 

Q. 貴社はオートサプライヤー事業とリフォーム事業を展開していらっしゃいますが、そこで発揮される貴社ならではの強みとは何ですか。
A. 【オートサプライヤー事業部】業界全国NO.1の売上!圧倒的商品力を持ち、コンサルティング営業を行っています。商品をお届けするだけでなく、お客様と共に経営課題に取り組み、将来のビジョンを描き、経営のパートナーとして喜んでいただいています。また、全国組織トップネットを運営。日本全国のトップの5社を束ねており、プライベート商品も180品目以上取り扱っています。
【リフォーム事業部】当社のリフォーム事業部には、①訪問営業一切ナシ!②地域密着型 という二つの大きな特徴があります。リフォームのご相談から施工管理、アフターフォローまで一人の担当者が責任を持つので、お客様に信頼頂いています。2016年には新事業JPMCが始動、M&Aで株式会社シンエイがグループ会社に。2017年には自社ブランド「サンカラーズリフォーム」を開設し、成長を続けています。  

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/6(金)13:00から申込可能です。 7/10(火)13:00から申込可能(大雨による避難勧告発令のため変更しました)

Page Top