企業見学会2018

リクルートキャリア

リクルートキャリアが考える「働く喜びが生まれる構造」を体験する

イベントの概要


定員 30名
日程8月29日(水)14:30~17:00
集合
時間 14:30
場所 株式会社リクルートキャリア
   (大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー30F)    
スケジュール
(予定)
14:30集合
14:30社内見学
15:00リクルートキャリアが考える「働く喜び」について
15:30「働く喜びが生まれる」体験ワーク
16:30リクナビ副編集長による講演
「リクルートキャリアでの仕事の喜びとは」
17:00終了

ここが見所!!


リクルートキャリアが考える「働く喜び」について
「働く喜び」調査からわかった「働く気持ち」に影響を与えている要因の紹介と、「人」を軸に新たな未来をつくりだすリクルートキャリアが大事にしていることをお伝えします。
リクルートキャリアが大事にしていること
「働く喜びが生まれる」体験ワーク
「働く喜びが生まれる構造」を体験ワークで実感してもらい、将来働くときにどんなことを意識しながら働けばいいかをお伝えします。
リクルートキャリアの人材観
リクルートキャリアでの仕事の喜びとは
“すべての価値の源泉は「人」”であるという考え方があるリクルートキャリアでは、実際の仕事でどんな喜びがあるのか。リクナビ副編集長の視点からお伝えします。
リクルートキャリアのビジネスモデル
(リボン図)

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 貴社は就活生や転職希望者と企業との架け橋のような役割をされていますが、その中で最も大事にされていることは何ですか。
A. 私たちの事業で最も大事にしているのは「人」を軸に新たな未来をつくりだすことです。 なぜなら、私たちの事業の根底にあるのは、“すべての価値の源泉は「人」”であるという考え方があるからです。人は誰もが、その人ならではの「かけがえのない持ち味」を持っています。一人ひとりの持つ力が最大限活かされることで、その結果、企業はより成長することができる。一人ひとりの持つ力が活かされない中では、企業も社会も発展しません。私たちは、すべての価値の源泉である「人」を何より大切にして、「人」の可能性に満ちた次世代社会を築いていきます。  

Q. 直近10年で貴社が行った一番大きな「価値創造」の事例を教えてください。
A. 直近で一番大きな「価値創造」はOpenESです。なぜなら、3つの理由があるからです。
(1) 学生と企業の出会いの機会を拡大
企業ごとに異なるエントリーシートや履歴書を多くの場合は手書きで作成していたものがOpenESにすることで書類作成にかかる負担を軽減することができます。企業へのエントリーシート・履歴書の提出数が増え、学生と企業の出会いのきっかけが増えました。
(2) オンライン化で、学生と企業の負担を軽減
すべてオンラインで管理が可能なため、学生は写真や切手代の負担が軽減され、企業は書類の配布・回収・保管、情報の管理などの業務負荷が軽減されました。
(3) 学生と企業のより良いマッチングを実現
証明写真ではなく通常の活動の場を写したPR写真など、OpenESならではの項目を設置しています。項目が統一されていることもあり、既存のエントリーシート・履歴書と比べ、より公平に、より深く学生を理解することができるようになりました。 

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/6(金)13:00から申込可能です。 7/10(火)13:00から申込可能(大雨による避難勧告発令のため変更しました)

Page Top