企業見学会2017

アイテック阪急阪神

「社会の安心・快適を支える」システムをつくる仕事とは?

イベントの概要


定員20名
日程9月19日(火)13:30~17:00
集合
時間 13:25
場所 アイテック阪急阪神株式会社17階会議室
 (大阪市福島区海老江1丁目1番31号阪神野田センタービル17階)
スケジュール
(予定)
13:30オリエンテーション、会社説明
14:25フロア見学
15:00神戸大学OB/OGとの座談会
15:45打ち合わせ体験
17:00解散

ここが見所!!


神戸大学OB/OGとの座談会
神戸大学出身の若手先輩社員数名が参加します!仕事内容や1日のスケジュールなどをご紹介します。その後、座談会を行いますので、同じ大学の出身同士、リラックスして何でも質問してください。昨年度参加いただいた学生の方からも「座談会で社員の方の雰囲気が良かった」と好評でした。
鉄道、医療、ネットなど社会を支えるソリューションとは?
フロア見学、システム見学
業務フロアや会議室などオフィス内を見学していただきます。また、鉄道などみなさんの生活を支えている当社のシステムがどんな風に作られているか、デモを交えてご説明いたします。
座談会では、何でもご質問ください!
打ち合わせ体験
システム開発はパソコン作業のイメージがあるのではないでしょうか?しかし、システムを作る上では、お客様やチームメンバーとの打ち合わせが最も重要になってきます。みなさんには、その打ち合わせの一部をワーク形式で体験していただきます。
業務フロア、会議室など様々な部分を見学

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 幅広い事業を展開していらっしゃいますが、入社後は1つの事業部で活躍されているのでしょうか、それとも複数の事業で活躍されているのでしょうか。
A. 事業部をまたいで活躍している社員もおりますが、多くの社員は、入社後1つの事業部で活躍しています。システムエンジニアやソリューション営業の仕事においては、お客様の業務をより深く理解することが何よりも重要になります。お客様の課題を解決するシステムエンジニアやソリューション営業は、お客様の属する業界の動向や業務の流れを知らなければ、的確な解決策を導きだすことができません。したがって、一つの事業部に配属後は様々なプロジェクトを経験し、その事業部のプロフェッショナルになっていただきたいと考えています。

Q. 阪急阪神グループ内では貴社はどのような位置づけなのでしょうか。
A. 当社は「阪急阪神東宝グループ」をICTで支える会社です。当社が所属する「阪急阪神東宝グループ」の事業は多岐に渡っており、200社を超える企業が、鉄道(阪急電車や阪神電車)やエンターテインメント(宝塚歌劇や阪神タイガース)・不動産・流通などさまざまな事業を展開しています。当社はそれらのグループ会社を、ICTで総合的に支える唯一の企業であるため、グループとともにさまざまな事業を展開しています。また、当社ではグループ会社向けだけでなく、グループ外向けの事業も展開しており、医療や産業系のシステム開発も行っています。当社は私鉄系のIT会社としては、最大規模の売上を誇っています。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/18(火)13:00から申込可能です。

Page Top