企業見学会2017

岡村製作所

“働き方を提案する会社”の働き方を見てみよう!

イベントの概要


定員10名
日程9月13日(水)13:00~15:00
集合
時間 13:00
場所 株式会社岡村製作所
(グランフロント大阪タワーA21階オフィス受付)
スケジュール
(予定)
13:00業界・会社説明
13:30ショールーム見学
14:00オフィス見学
14:30質疑応答・アンケート記入
15:00解散

ここが見所!!


会社説明
納入事例をいくつかご紹介します。皆さんの身近なところにオカムラ製品がたくさんあることを知っていただけると思います!
グランフロントのオフィスの中を
ご案内します!
ショールーム見学
イスや電動昇降机、病院什器など、いろんな製品に実際に触れて、当社のものづくりへのこだわりを体感してください。
座り心地を追求したイスに
ぜひ座ってみてください!
オフィス見学
実際に社員が働いているオフィスの中を見ていただきます。みなさんが持っているオフィスのイメージが変わるかもしれません!
当社のショールームです。
取扱い製品の一部を展示しています。

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 貴社の主な事業に商環境事業・物流システム事業・オフィス環境事業がありますが、それぞれの事業はどのように関わりあっていますか。
A. オフィスだけでなく、店舗・配送センターを保有するお客様に対しては、あらゆる空間を一括して当社でご提案ができます。 各事業部が連携して、お客様に対して様々なアプローチをできるのが、当社の強みにもなっています。 そして、どの事業においても「トータルサポート」ができる体制をとっており、製造・販売するのみならず、施工・設置・アフターサービスまでトータルで当社が請け負うことでお客様に対して幅広く、かつ一貫したサポートが可能となります。 また生産活動においても、それぞれの事業部が培った技術を他の事業でも活かせるよう、情報交換や技術交流の場を設け、生産性の向上や、よりよい製品をつくるための技術力向上に努めています。

Q. グローバル人材の登用ということで7カ国の社員の方が働いていらっしゃいますが、今後の更なるグローバル化への事業拡大の展望などはお持ちですか。
A. 当社の主力製品である高価格帯の回転イス「コンテッサ」は、北米を中心とした海外での売り上げを伸ばしており、国内のみならず、海外でも評価をいただいております。近年では、インドネシアやタイなど東南アジアにも拠点を設立し、販売エリア拡大に向けて積極的に海外事業展開を行なっており、また、オフィスのみならず、日系企業様の海外への店舗進出にあわせて、海外店舗のレイアウトや什器納入の事例も増えてきています。今後も更なる海外企業との技術・販売提携、海外拠点の構築などを積極的に行い、グローバルブランドへの飛躍を図っていきます。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/18(火)13:00から申込可能です。

Page Top