企業見学会2017

サンエース

あなたの“働く意味”を見つけよう!
~社長と体感!経済産業省「おもてなし経営企業選」選出企業の理念経営~

イベントの概要


定員16名
日程9月12日(火)9:30~16:30
集合
時間 9:30(15分前受付開始)
場所 株式会社サンエース本社3階
   (神戸市東灘区御影中町2-1-4)
スケジュール
(予定)
9:30本社見学
11:00バス移動
12:15社長・神大OBOGと交流ランチ
13:10オートサプライヤー事業部東大阪支店見学
14:00バス移動
15:20サンカラーズリフォーム神戸北店見学
15:50 貴学アンケート記入
16:10 バス移動
16:30 三宮解散

※見学場所と解散場所が変更になっております。

ここが見所!!


2017年7月オープンのサンカラーズリフォーム神戸北店見学!神戸市内最大のショールームです。当日は、営業担当とともに、仕事を体感してください。
神大近く、御影本社。
神大卒業生も多数活躍中!
地元企業の社長と直接話ができる!理念経営とは?“働く”とは?OB・OGも参加するアットホームな雰囲気の中、皆様の疑問に、親身にお答えします。
オープンしたばかりの
ショールーム型新店舗見学♪
オートサプライヤー業界で日本最大店舗を見学します!業界の最前線から、生の声をお届けします。
業界で日本最大店舗(敷地600坪)です!

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 「オートサプライヤー事業」「リファイン事業」は聞きなれない事業ですが具体的にどのようなことを行っているのでしょうか。
A. オートサプライヤー事業部とは、自動車の補修用の塗料や工具、副資材を取り扱うBtoBの専門商社。車を修理する鈑金塗装工場、ディーラーの内製工場等がお客様です。商品をお届けするだけでなく、お客様と共に経営課題に取り組み、将来のビジョンを描き、経営のパートナーとして喜んでいただいています。こちらの事業部は売上が業界全国No.1で、全国組織トップネットを運営。日本全国のトップの5社を束ねており、プライベート商品も180品目以上取り扱っています。 サンカラーズリフォーム事業部(旧リファイン事業部)とは、戸建て、マンションに最適な増改築プランの提案・企画・施工など、より快適な暮らしを創造する住宅リフォームの部門です。こちらはBtoCの事業部で、パナソニックリフォームコンテスト連続受賞歴22年(業界全国No.1)と業界トップクラスの実績を誇っています。

Q. 貴社の強みとして経営の安定が挙げられると思いますが、その実現のために行っていることを教えてください。
A. 当社の一番の特徴は理念経営を行っているという点です。「お客様第一」、「会社の繁栄=社員の幸せ」、「事業は人なり」の経営理念を社員で深く共有することが結果的に経営の安定に繋がっています。社員で理念を共有するために用いているのが「サンエース物語」です。「サンエース物語」の中核になるのは、「経営理念」「社訓」「私達の信条」。このブックは社員1人1冊配られ、研修ではそういった考え方に基づいた営業等を学ぶ時間を多く取っています。社員全員で理念を深く共有することで関わる全ての【人―社員・顧客・地域社会の人】を大切に事業を展開してきました。このような取り組みが創業以来68年連続の黒字経営や、自己資本比率84.9%という経営安定に繋がってきたのだと考えています。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/18(火)13:00から申込可能です。

Page Top