企業見学会2017

NEC(日本電気)

NECがICTで社会に貢献する「社会ソリューション事業」を見て・聞いて・触れて実感!
働く姿をリアルに描こう!

イベントの概要


定員40名
日程9月11日(月)13:30~17:00
集合
時間 13:30
場所 NEC関西ビル1階ロビー
   (大阪市中央区城見1-4-24 NEC関西ビル)
スケジュール
(予定)
13:30関西支社1階ロビー集合
13:40オリエンテーション NEC事業概要説明
14:10イノベーションワールド(ショールーム)見学
15:50先輩社員との交流
16:50全体を通しての質疑応答 他
17:00終了

ここが見所!!


ショールーム見学:世界NO.1の技術や世界初の技術をはじめとする、NECの先端技術をご紹介します!ご自身の目で見て、触れて、実感してください。
NEC本社外観(名称:スーパータワー)
先輩社員交流:NECで活躍している社員と質疑応答形式の本音トークの場を設定します。仕事のやりがいや醍醐味など、なんでも聞いて下さい。
神戸大出身の社員も様々な分野で活躍中!
会社紹介:創業118年目を迎える弊社の歴史を紐解きながら、「ソリューションビジネス」・「モノづくり」の面白さをご紹介します。文理問わずお楽しみいただけます!
イノベーションワールド関西

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 幅広い事業や業務を行っていらっしゃいますが、学生に一番見てほしいのはどこですか。
A. 私たちNECは、ICTを活用した高度な社会インフラを提供する「社会ソリューション事業」に注力しており、社会やお客様に安全、安心、効率、公平といった価値を提供し、人間社会に貢献している企業です。 具体的に見ていただきたい、知っていただきたいポイントとしては、NECには世界トップレベルの指紋認証や顔認証などの生体認証技術、サイバーセキュリティ領域、AI技術をはじめとした数多くの技術があって、それらを組み合わせて社会課題を解決する強力なソリューション力があるということです。 また、NECの幅広い事業が有機的につながり、様々な価値を生み出し、社会全体の課題解決につながっているということも学生さんには理解いただきたいと考えています。

Q. NECプロフェッショナル認定制度という貴社独自の制度を導入されているようですが、どのような制度で、どういう経緯で導入されたのですか。
A. NECプロフェッショナル認定制度とは、ビジネスの最大の経営資源である“ひと”にフォーカスした制度です。 お客さまに真の価値を提供し、自社の事業パフォーマンス向上を図れる人材に育成するための仕組みです。高い専門性をもつプロフェッショナルを独自の育成プログラムを運用し認定しています。特徴としては、●あるべき人材像を人材別に定義、●キャリアパスの明確化、●業務内容(業務プロセス)を規定、●望ましい業務内容を遂行するための必要なスキルセットを定義、●認定のための推奨教育研修を明記、●必要な資格の取得を規定、●専門性にふさわしい処遇制度を整備、しています。 社員一人ひとりが、実力を最大限に発揮できる環境を提供するために設けられました。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/18(火)13:00から申込可能です。

Page Top