企業見学会2017

近鉄不動産

近鉄不動産見学会~マンション事業体感プログラム~

イベントの概要


定員12名
日程 9月4日(月) 13:00~18:00
集合
時間 13:00
場所 近鉄不動産本社13階
   (大阪市天王寺区上本町6-5-13上本町YUFURA)
スケジュール
(予定)
13:00会社概要説明
13:30マンション事業説明
14:00簡易グループワーク
14:30発表・フィードバック
15:00電車移動
「谷町九丁目」駅→「西大橋」駅
(自己負担230円)
15:30マンションプラザ見学
17:30先輩社員との座談会
18:00解散

ここが見所!!


マンションプラザ見学
実際にお客様をご案内するマンションプラザ見学を通じて、仕事内容はもちろん仕事のやりがいやおもしろさなどを体感していただきます。計画をするうえでの、こだわりや難しさなどをお伝えします。

近鉄不動産の分譲マンション事業を
ご紹介します。
簡易グループワーク
簡単なグループワークを通じて、実際の仕事を体感していただきます。現場社員からのフィードバックもございますので、仕事のイメージを膨らませてください。
当社が手掛けるマンションプラザに
ご案内いたします。
先輩社員との座談会
先輩社員との座談会を通じて、当社の社風を感じていただきます。9年目、4年目、1年目という幅広い年代の社員が対応するので、仕事内容のことから、就活のことまで幅広い御質問に対応できるかと思います。
マンション開発のやりがいやこだわりを
お伝えします。

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 貴社がマンション開発を行う上で最も大切にしていることは何ですか。
A. 近鉄不動産では、用地の選定・取得から、商品企画、販売、品質管理、アフターサービスまで、すべてを一貫して自社にて手がける『製版一体』を実施し、住まいづくりをトータルプロデュースしています。当社が手掛けるローレルシリーズでは、「品質」「安全」「健康」「環境」「未来」「信頼」という6つの視点で住まいを見つめ、安心に裏付けられた上質な暮らしと洗練された住まいを目指しています。なかでも「品質」が安心を支えるという想いのもと、機能性やデザイン性はもちろん、目に見えない構造体や設備にまで高いクオリティを追求し、快適な住まい環境づくりに取り組んでいます。自社の建築部門、設計会社、建設会社の3社で実施するトリプル管理体制を確立するなど、総合的に管理することで安心して暮らせる品質をお届けしています。

Q. 経営理念に掲げられている「自由闊達な企業風土」を実現するための具体的な取り組みなどがありましたら教えてください。
A. 自由闊達な企業風土とは、社員ひとりひとりが誇りを持ち主体的にいきいきと働くことのできる会社だと考えています。そのためには、環境の変化に対応していこうとする社員自らの意識改革と能力開発が必要です。それらをサポートするために、当社では研修や自己啓発支援を充実させています。研修においては、年次や立場に応じたチームにおける自身の役割を理解し周囲への働きかけや自己成長への気付きを促すプログラムを実施しています。また自己啓発支援として、不動産業に関する宅建や建築士などの資格を始め、簿記やTOEICなど約90資格の取得に関して奨励金を支給しています。さらに約140種類のコースから選べる通信教育も年に2回案内をしており、修了者には受講料のうち5割もしくは7割を会社が負担しています。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/7(金)13:00から申込可能です。

Page Top