企業見学会2017

オリックス

Do you know ORIX?

イベントの概要


定員 20名
日程9月1日(金)13:15~16:40
集合
時間 13:15
場所 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル
   カンファレンスルーム タワーBの受付前集合
スケジュール
(予定)
13:20本日の流れ・会社説明
13:50営業体感ワーク
15:15ナレッジキャピタルの説明
15:30 ナレッジキャピタル内の見学
16:20本日のまとめ・アンケート記入
16:40解散

ここが見所!!


①会社説明
「オリックス」という名前、聞いたことある方も多いと思いますが実際は何をしているかわからない、という方が多いかと思います。
野球でもレンタカーでもない、皆さんが知らないオリックスを当日はご紹介します!
四つ橋線「本町」駅直結の
オリックス大阪本社ビル。
2011年に出来た新しいビルです。
(今回の見学場所には含まれません)
③ナレッジキャピタル見学
グランフロントの中核施設であるナレッジキャピタル。実はオリックスが主体的に運営を行っています。そのナレッジキャピタルの普段見られない部分を当日はご案内いたします!
グループワークの様子です。
オリックスのコンサルティング営業を
体感いただきます。
②営業体感ワーク
オリックスのコンサルティング営業を体感頂けるグループワークを実施します。
仲間と協力しながらお客さまにとって“最適な提案”を導き出してください!
ナレッジキャピタル内の2,000人もの
メンバーが集う会員制のサロンです。

学生からの質問にお答え頂きました


Q. オリックスはどのようにグローバル展開を進めてきたのでしょうか。
A. 今でこそ当たり前となったグローバルに目を向けたビジネスチャンス。新興国の発展により、世界経済のバランスは大きく変わり、著しい成長が見込まれる国において、企業間の競争は激化しています。オリックスは、1971年の香港進出を皮切りに、アジア、中東、欧州など世界36カ国・地域、700拠点に展開しています。また数多くのパートナー企業と関係を構築し、事業分野も拡大しています。多くの企業でグローバル化が進展し始めた頃には、一大ネットワークを築いていました。オリックスは、時代の半歩先を見据える先見性をもってグローバル展開を進めています。

Q. ブランドスローガンである「ほかにはないアンサーを。」とはどのような意味ですか。
A. このブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」は、オリックスが創業以来大切にしていることです。お客さまのご要望にお応えするために、最後まで考え抜き、新しいこたえを生み出そうとする姿勢を表しています。オリックスはこの50年間で大きく成長を遂げ、今も変化し続けています。「オリックス」という独自のビジネスモデルで、新しい価値を追求していくことをミッションとして、オリックスは未来に向かって走り続けています。
また、オリックスは、幅広い専門性を持つ者同士が多様な価値観を認め合い、周囲を巻き込みながら主体的に行動し、チームプレーを駆使することで事業を拡大してきました。「Creativity」「Challenge」「Team Play」が培われた風土が、ブランドスローガンである「ほかにはないアンサーを。」を実現します。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/7(金)13:00から申込可能です。

Page Top