企業見学会2017

コスメック

世界のモノづくりの現場に欠かせない高精度位置決め機器や
クランプシステムを生み出している工場を是非見に来てください!

イベントの概要


定員10名
日程8月30日(水)9:00~12:00
集合
時間 9:00
場所 株式会社コスメック本社
   (神戸市西区室谷2丁目1-5)
スケジュール
(予定)
9:00オリエンテーション、会社概要説明
9:30会社見学(工場、展示室)
10:30座談会
11:30アンケート記入
12:00解散

ここが見所!!


コスメックという会社が何を生み出し、どこで活躍しているのか知っている人はほとんどいません。しかし、あらゆるモノづくりの現場で必要不可欠な重要なものをつくっています。
知る人ぞ知る会社コスメックが活躍している業界のことも含めてご紹介します。
開催場所の神戸本社です。
第一線で活躍する設計者と営業社員との質疑応答の時間を設けます。
自ら商品を生み出す醍醐味や、営業の苦労など、生の声を聞ける絶好のチャンスです。
遠慮なく質問してください!
コスメックの商品です。これ何する道具?
1986年に創業したまだまだ若い会社ですが、高い技術力を武器に大手自動車メーカーをはじめ、世界で活躍する企業の「縁の下の力持ち」として活躍しています。
自慢の工場をご案内しますので、モノづくりに対する情熱を肌で感じ取ってください!
自慢の工場をご案内します。

学生からの質問にお答え頂きました


Q. 大手メーカーと対等に渡り合うコスメックの技術力はどのように培われているのでしょうか。
A. 失敗を恐れず、妥協せず、まずは自分たちが感動するものを創りあげます。そのことがお客様にご満足いただけるものの提供に繋がると確信しているからです。このニーズにお応えしたいという社員一人ひとりの思いが日々自己研鑽に繋がっています。

Q. 経営理念にある「変化を先取りし、スピード&チャレンジで、世界に生きる」を実現するためにどのような試みが行われていますか。
A. コスメックでは、全社で取り組む改善活動を20年以上取り組んでいます。会社の経営目標を達成するために目標を部署ごとにブレークダウンし、指標に基づき現状を把握して目標達成までの計画を立てて実行していきます。この活動を愚直に継続することで「変化を先取りし、スピード&チャレンジで世界に生きる」を実現しています。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/7(金)13:00から申込可能です。

Page Top