企業見学会2017

アッシュ・ぺー・フランス

~ALTANATIVE~ H.P.FRANCE の存在領域とは?

イベントの概要


定員10名
日程8月29日(火)13:30~17:00
集合
時間 13:30
場所 アッシュ・ペー・フランス株式会社大阪オフィス
   ( 大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田702号)
スケジュール
(予定)
13:30オリエンテーション 事業説明
14:10フィールドワーク
(店舗見学/梅田大阪~西梅田界隈)
16:00先輩スタッフとの交流
16:30ディスカッション、質疑応答 他
16:50アンケート記入
17:00 解散

ここが見所!!


ポイント1:フィールドワーク
そこにあるモノはもちろんのこと、そこにある空間、そこに居る人を体感してください。
《もの・人・空間》H.P.FRANCEが大切にしているお店づくりを肌で感じていただきます。
①アッシュ・ぺー・フランスの企業理念とは?
ポイント2:H.P.FRANCEの人
先輩スタッフとの交流時間では、学生時代のことや入社~今に至るまでをお話します。
それぞれのキャリアステップ、今の仕事のやりがいなど。
②クリエイションを繋げる”伝道師”
ポイント3:ディスカッション
コンセプトを先に説明し店舗見学。見学中に見えてきたお仕事ついて、後半皆さんの答えを伺い ながらディスカッションします。
③アッシュ・ぺー・フランスで働くとは?
ズバリッ質問!

学生からの質問にお答え頂きました


Q. アパレル業界の採用は専門学校の学生が中心のイメージがありますが、神大生も活躍は可能でしょうか?
A. 総合大学を卒業後入社された方は、当社では全体の4割程を占めています。1984年創業以来、国内外のクリエイターと共にクリエイションの奥行きを提案し続けているアッシュ・ぺー・フランス。異文化への理解を深め、様々なことへ興味を持ち、自ら仕事を創出していく行動力と強いマインドをお持ちの方が活躍しています。
また、当社の企業理念の一つ「グローバルであるということ」に通ずる制度として、海外研修制度を設けているのも特徴です。国内だけでなく海外の様々な情報に対してアンテナを張り、受け取ることで、それぞれが描くヴィジョンへ繋げ可能性を大きく広げていただくためのものです。自己推薦と各自のプレゼンテーション選考を通して合格したスタッフが、ニューヨークやパリなど最先端のクリエイションが集う都市で個々の目指すプログラム・研修を受けることができます。

Q. ”PHILOSOPHY”に掲げている「創造的であるということ」を達成するために行っている具 体的な取り組みなどがありましたら教えてください。
A. 全社イベントとして毎年VISION WEEK を開催しています。中長期的なヴィジョンを発表し、各部門の創造性を共有し合う大切な時間です。同時に、”クリエイタービジネス“への取り組みがあげられます。クリエイションが生まれる背景から、最終的にお客様へ届ける環境までを理解すること。私達が取り扱うブランドには必ずストーリーがあり、創造力を働かせてお客様へ表現できる能力が備わった時、その方にしか出来ない仕事が広がっていくと考 えています。実際、小売の現場を経験した後、バイヤー職やプレス職、店長、事業部長そして本部長などの管理職へ携わる方もおります。皆それぞれ得意とする領域でキャリアを築き、創造し続けているのも当社の特徴にあげられます。

お申込はアプリから!

こちらの神大生限定アプリから、お申込できます。※7/7(金)13:00から申込可能です。

Page Top