ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学就職支援室

   神戸大学の就職支援ネット 一人ひとりにキャリアデザイン力を!

 就活力の核は、充実した学びと学生生活のなかで身につく。国文CDC(キャリアデザインセンター)はそう考えています。国文のめざすキャリア支援は、たんに就活支援だけに留まりません。たしかに内定獲得という就活の成果は重要です。しかし、それよりむしろ大切なのは、就職後10年、20年、あるいはもっと長い人生の歩みのなかで、しっかりとした職業生活を送ることだといえるでしょう。内定は、職業生活への入場券を手に入れたに過ぎません。

とりわけ、3年3割の離職が問題となり、雇用形態が多様化し流動化するこれからの社会において、充実した職業生活のために求められるのは、自分自身の人生を自分で設計する力、言い換えればキャリアデザイン力(キャリア形成力)です。キャリアには万人共通の正解はありません。人それぞれが異なる道を歩み、その道は自分で選び自分で決めねばならないのです。

そうしたキャリアデザイン力を秘めた、ノウハウやマニュアルだけに頼らない真の就活力、そんなパワーを持った多くの国文の先輩たちが自らの就活体験を語る貴重な機会があります。ぜひ聴きに来てください!

 

国際文化学部CDC委員長 内田正博

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL