ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

流通を最適ソリューション 〜食品卸売業の「つなぐ力」の体感!〜
 

加藤産業の事業内容は ⇒ http://www.katosangyo.co.jp/

9月16日(金) 9:00〜13:30
定員
20名
集合
時間 9:00
場所 加藤産業株式会社 5階会議室   ※ エレベーターにて5階会議室へお越しください  ※ 10分前より入室頂けます
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
9:00 業界、企業紹介について
10:00 神戸国際展示場へ移動
11:00 2016秋冬加藤産業グループ総合食品展示会見学会(試食有)
12:30 役員講演〜役員からのメッセージ〜
13:00 アンケート記入、まとめ
13:30 終了予定
 
ここが見所!!
 
総合食品展示会見学会
今回で117回目を迎える「2016秋冬/加藤産業グループ総合食品展示会」を見学して頂きます。出展メーカー数400社以上、小売店様を中心とした5,000名を超えるお客様にご来場頂く、歴史ある展示会を見学し、食品卸売業の「つなぐ力」を体感してください!

70年前にこの地で創業しました
役員からのメッセージ
加藤産業、そして食品卸売業界に精通する当社役員からの講演です。当社の長い歴史や今後のビジョンについて役員からお話しをさせて頂きます! きっと加藤産業の魅力を知って頂けることと思います!

今回で117回目を迎える
歴史ある展示会です
業界、企業紹介
食品卸売業界ってなんだろう?何しているの?というみなさんの疑問にお答えします!みなさんの生活の基盤を支える私たちの仕事を知って頂くことで、今まで知らなかった食品卸売業界の存在意義に気付いて頂けることでしょう。

人気商品の「手造りジャムです」
Q.

メーカー各社の商品を仕入れて小売店に商品を卸す業務もしつつ、貴社独自のプライベートブランドの商品も開発・製造しているそうですが、その商品開発の際に重視していることはありますか?

A.

加藤産業の強みは営業力と製造部門を持つ唯一の卸である事です。メーカー機能・商社機能・販売機能をフルに活かし、商品開発、カテゴリーの状況分析から売場の提案まで行っています。私たちの商品は安全・安心で、消費者・生活者視点に立ち、コンセプトを明確にした開発を行っており、商品のポジショニングとターゲット(ニーズ)を明確化にしたマーケティング、また各ブランドコンセプトと一致させたブランディングにも力を入れています。
@ Kanpy <カンピー> 価格優先ではなく、商品価値を訴求するブランド
A GREENWOOD <グリーンウッド>  品質面で差別化された、こだわりの高付加価値商品ブランド
B PROSSIMO <プロッシモ> 加藤産業独自の海外発掘商品ブランド

Q.

貴社は「新しい事業領域への挑戦」を掲げていますが、新たな領域を開拓する際に心がけていることを教えてください。そして今後取り組む予定の領域があればあわせて教えてください。

A.

現在、弊社は海外市場、外食産業等に事業領域を広げています。私たちが新たな領域を開拓するにあたり心がけていることは、社是にある「製販両層にとって最も価値ある存在」で有り続けることです。つまり、生産者(メーカー)にとって有能なる販売機関として、また、販売者(小売店)にとって有能なる仕入機関として、その使命を果たすことのできる企業であることです。 また今後は現在取り組んでいる海外事業の開拓や、外食産業事業を更に拡大していくことを考えています。日本から世界に豊かな食生活を提供するという食品卸売業(中間流通業)のミッションの元、今後も挑戦し続ける企業でありたいと考えています。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/19(火)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ