ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

「B to B部品メーカーで働く、とは。」
 

中西金属工業の事業内容は ⇒ http://www.nkc-j.co.jp/

9月14日(水) 13:00〜17:00
定員
15名
集合
時間 13:00
場所 中西金属工業株式会社 本社ロビー集合(大阪市北区天満橋3-3-5/正門は環状線沿いにございます。)※当日、弊社守衛にて会社見学の旨お伝えください。
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
13:00 オリエンテーション(自己紹介、会社概要の説明など)
14:00 B to B部品メーカーでの仕事の特徴について
14:55 OB・OG社員との懇親会
16:30 社内見学
17:00 終了予定
 
ここが見所!!
 
B to Bメーカーでの仕事の特徴
普段はなかなか皆さんのお目にかかることの少ない、B to Bの世界。 その仕事の特徴、魅力についてご紹介いたします。

疑問には何でもお答えします!
社内見学
大阪駅から環状線で1駅、JR天満駅から徒歩5分の場所に本社を構える当社。環状線を利用される方は、電車からご覧になったことがあるかもしれませんね。

当社製品の一例(ベアリング・リテーナー)
OB・OG社員との懇親会
皆さんの抱える疑問に、皆さんの先輩がお答えします。 実際に働くOB・OG社員の生の声を通して、当社の雰囲気や働き方をご体感ください。

外観はこちら。
赤い煉瓦の建物が目印です。
Q.

軸受け事業部のシェアが日本のみならず世界でNo.1であるそうですが、そうなれた理由を教えてください。

A.

大きな理由としては2点あります。国内でのベアリング生産開始とともにリテーナーの製造をスタートしたという点と、世界市場にいち早く乗り出したという点が挙げられます。 当社は93年の長い歴史の中で高いシェアとリテーナー製造のノウハウを構築し、他企業には真似のできない多品種・大量生産のシステムを作り上げました。 また他企業に先駆け、いち早く海外進出に乗り出し市場を開拓していったということも世界No.1シェアの理由の一つです。

Q.

「社会にいい回転を」とのキャッチコピーがありますが、貴社製品は生活のどのようなところで用いられていますか。

A.

当社はベアリングリテーナーの世界トップシェアを誇るB to Bメーカーです。 様々な機械の回転部分に当社のベアリングリテーナーが搭載されています。スムーズかつ低エネルギーでの回転運動を支える部品です。その活躍の場は幅広く、自動車・鉄道車両といった乗り物や洗濯機・冷蔵庫といった家電製品、その他工作機械やOA機器、精密機械などあらゆる機械に使用され、皆様の快適な生活において大きな役割を果たしています。 ベアリングリテーナーだけでなく、自動車製造を司るコンベア・システムや、建築に欠かせない住宅部品においてもそれぞれの業界で高いシェアを有しています。 皆さんのお目にかかることは少ないかもしれませんが、快適で便利なくらしを支えるためになくてはならない製品です。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/19(火)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ