ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

「社会の安心・快適を支える」システムをつくる仕事とは?
 

アイテック阪急阪神の事業内容は ⇒ http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/

9月13日(火) 13:25〜17:00
定員
15名
集合
時間 13:25
場所 アイテック阪急阪神株式会社 17階会議室 (大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル 17階)
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
13:30 オリエンテーション、会社説明
14:25 フロア見学
15:00 神戸大学OB/OGとの座談会
15:45 打ち合わせ体験
17:00 解散
 
ここが見所!!
 
神戸大学OB/OGとの座談会
神戸大学出身の若手先輩システムエンジニア数名が参加!仕事内容や1日のスケジュールなどをご紹介します。その後、座談会を行いますので、同じ大学同士、リラックスして何でも質問ください。

鉄道、医療、ネットなど社会を支える
ソリューションとは
フロア見学、システム見学
業務フロアや会議室などオフィス内を見学。また、鉄道などみなさんの生活を支えている当社のシステムがどんな風に作られているか、デモを交えてご説明します。

座談会では、何でもご質問ください!
打ち合わせ体験
システム開発はパソコン作業のイメージがあるのではないでしょうか?しかし、システムを作る上では、お客様やチームメンバーとの打ち合わせも大事。みなさんには、その打ち合わせの一部をワーク形式で体験していただきます。

業務フロア、会議室など
様々な部分を見学
Q.

貴社のHPに情報処理技術者試験合格者数が掲載されていましたが、基本・応用・高度すべてみなさん会社に入られてから合格されたのですか?

A.

入社前に合格した社員も含めての合格者数ですが、資格取得に関しては、e-learningや通信教育、奨励金など補助制度を設けていることもあり、入社後に合格した社員がほとんどです。直近の新卒入社社員では、これらの補助制度や新入社員研修での学習内容を活用して、1〜3年目にほぼ全員が基本情報を取得しています。なお、情報処理技術者資格以外にも、マイクロソフトやORACLEの認定資格など、さらには簿記などシステムの中身に関する資格まで、補助制度の対象となります。そのため、情報系だけでなくさまざまな資格を取得している社員が多くいます。

Q.

事業が多岐に渡っているそうですが、なぜここまで多くの事業をされているのでしょうか。

A.

理由はたくさんありますが、大きくは2点です。 まず、1点目は「阪急阪神東宝グループをIT面から支えているため」です。私たちが所属する“阪急阪神東宝グループ”の事業も多岐に渡っており、200社を超える企業が、鉄道やエンタテインメント・不動産・流通などさまざまな事業を展開しています。私たちは、そのグループ各社をIT面から総合的に支える唯一の企業であるため、グループとともにさまざまな事業を展開しています。 続いて、2点目は「社会の発展に貢献する」ことを経営理念としているためです。その時代のトレンド技術や環境の変化にあわせた、新しい事業やビジネスモデルに挑戦してきました。現在もその姿勢で、新たなソリューションで社会を支え続けています。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/19(火)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ