ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

NECがICTで社会に貢献する「社会ソリューション事業」を
見て・聞いて・触れて実感! 働く姿をリアルに描こう!
 

NEC(日本電気)の事業内容は ⇒ http://jpn.nec.com/

9月9日(金) 13:30〜17:00
定員 40名
集合 時間 13:30
場所 NEC関西ビル1階ロビー 
〒540-8551 大阪府大阪市中央区城見1-4-24(NEC関西ビル)
スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります 13:30 関西支社1階ロビー集合
13:40 オリエンテーション NEC事業概要説明
14:10 イノベーションワールド(ショールーム)見学
15:50 先輩社員との交流
16:50 全体を通しての質疑応答 他
17:00 終了
 
ここが見所!!
 
先輩社員交流
NECで活躍している社員と質疑応答形式の本音トークの場を設定します。仕事のやりがいや醍醐味など、なんでも聞いて下さい。

NEC本社外観
(名称:スーパータワー)
会社紹介
創業117年目を迎える弊社の歴史を紐解きながら、「ソリューションビジネス」・「モノづくり」の面白さをご紹介します。文理問わずお楽しみいただけます!

神戸大出身の社員も
様々な分野で活躍中!
ショールーム見学
世界NO.1の技術や世界初の技術をはじめとする、NECの先端技術をご紹介します!ご自身の目で見て、触れて、実感してください。

イノベーションワールド関西
Q.

NECプロフェッショナル認定制度という貴社独自の制度を導入されているようですが、どのような制度で、どういう経緯で導入されたのですか?

A.

NECプロフェッショナル認定制度とは、ビジネスの最大の経営資源である“ひと”にフォーカスした制度です。 お客さまに真の価値を提供し、自社の事業パフォーマンス向上を図れる人材に育成するための仕組みです。高い専門性をもつプロフェッショナルを独自の育成プログラムを運用し認定しています。特徴としては、
●あるべき人材像を人材別に定義、
●キャリアパスの明確化、
●業務内容(業務プロセス)を規定、
●望ましい業務内容を遂行するための必要なスキルセットを定義、
●認定のための推奨教育研修を明記、
●必要な資格の取得を規定、
●専門性にふさわしい処遇制度を整備、
しています。 社員一人ひとりが、実力を最大限に発揮できる環境を提供するために設けられました。

Q.

コンピュータのイメージが強い貴社ですが、コンピュータ以外にはどのようなことをされていますか。

A.

NECは、100年以上にわたるイノベーションの歴史によって蓄積されたノウハウや技術をもとに、最先端のICTを活用した「社会ソリューション」によって、グローバルな課題解決や将来に向けた持続性のある社会づくりに貢献しています。 災害や事故、犯罪などから守られた街や国、医療や交通など不安のない毎日、食料やエネルギーなどの資源を有効に使う社会、情報やサービスなどを平等に手にする暮らし。NECは、「社会やお客さまが本当に求める価値とは何か」という視点で本質的課題を追求していきます。そして、既存の枠組みにとらわれることなく、ビッグデータ、SDN、クラウドコンピューティングなどのICTを活用し、社会や世界に『安全』『安心』『効率』『公平』という価値を提供できる点が大きな強みであり展開している事業です。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/19(火)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ