ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

【文理ともに大歓迎】グローバルに活躍するBtoBメーカーを体感!
 

村田機械の事業内容は ⇒ http://www.muratec.jp/index.html

9月2日(金) 13:15〜16:00
定員
35名
集合
時間 13:15
場所 村田機械株式会社 京都本社(京都市伏見区竹田向代町136)※受付にお立寄りください。
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
13:15 集合
13:30 会社概要紹介
14:00 製品見学
15:30 社員への質問会
16:00 アンケート記入、終了
 
ここが見所!!
 
製品見学
繊維機械・情報機器・研究開発本部の製品を間近で見学いただきます。普段の生活では見ることのできない当社の技術を、是非ご自身の目で確かめてみてください!世界初の技術や独自技術もご覧いただきます。

海外比率70%の
京都の産業機械メーカーです
社員への質問会
当社で実際に働いている社員にいろいろ質問してみてください。 会社概要や見学で疑問に思ったことだけでなく、学生と社会人の違いや、仕事の内容、 会社の雰囲気等…皆さんの質問にお答えします!

世界初や独自の技術を是非ともご覧ください

会社概要紹介
村田機械の事業内容や特長について簡単にご紹介します。 普段関わることのない会社だからこそ感じる「村田機械って何の会社だろう?」 「どんな働き方ができるのだろう?」という疑問を解消します。


ショールームや実験室など、
社員がご案内します
Q.

取引先はどのようなお相手ですか?

A.

まったく異なる5事業を展開しているため、取引先も多岐に渡ります。  
・繊維機械…【国内外の紡績会社】皆さんの生活に欠かせない糸づくりの機械を提供しています。約98%が海外のお客様です。  
・L&A…【各種メーカーや流通・小売等】効率的にモノの保管や搬送を行うシステムを提供しています。モノの流れがあるところすべてが私たちのお客様です。  
・クリーンFA…【半導体製造メーカー】半導体製造工場(クリーンルーム)の中で、材料等を搬送するシステムを提供しています。  
・工作機械…【自動車・部品メーカー、板金加工工場】金属部品の切削や身の回りの機械となる金属板の加工(切断・穴あけ・曲げ)を行う機械を提供しています。  
・情報機器…【全業種の企業】複合機や、機械と機械をつなぐ通信機器を提供しています。企業のオフィスや工場内をより便利にしています。

Q.

貴社の掲げる「生産革新」および「現場力」とは何か、そしてそれにかける想いを教えてください。

A.

村田機械では、事業部それぞれの製品特性、市場特性に合わせたバリエーションを展開し、生産方式を確立してきました。さらにITの活用は、販売や部品調達はもちろん、海外工場や外部協力会社とも連携した「視える化」を推進し、モノづくりのSCMを進化させています。今後もお客さまの価値創造を手助けするモノづくりメーカーとして、つねに満足いただけるQCD(品質・コスト・納期)を提供していきます。 また、問題が見える仕組みや、全員が知恵を出しやすくするための仕組み、技能や知識を組織の財産として継承する仕組みである「管理技術力」と、現場の技能や知識を改善に生かせる知恵へと変える「生産技術力」、このサイクルを回し続けることで、つねに知恵を出し続け、進化し続ける人の集団となれる…それが私たちの考える「現場力」です。「現場力」は、すべてのモノづくりの出発点となります。「モノづくりは人づくり」を合言葉に、私たちはこれからも現場力の向上を目指していきます。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/6(水)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ