ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

「子どもの可能性をクリエイトする」〜“愛情品質”を体感しよう!〜
 

ファミリアの事業内容は ⇒ https://www.familiar.co.jp/

9月1日(木) 9:20〜12:30
定員
15名
集合
時間 9:20
場所 ファミリア神戸本社(神戸市中央区磯上通4丁目3-10)エレベーターで4階までお上がりください。
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
9:20 ファミリア神戸本社集合
9:30 ファミリアについて
11:00 オフィス見学
11:30 座談会
12:00 アンケート記入
12:30 解散
 
ここが見所!!
 
ファミリアのこだわりを体感
ファミリアの商品には、ぱっと見ただけではわからないこだわりがたくさんあります。商品を企画する現場を見たり、商品に実際に触れて頂くことで、ファミリアの“愛情品質”を体感して頂きます。

赤ちゃんにとって大切な
最初の1000日間をサポート
全部見せます!
ファミリアのこだわり、オフィスの中、社内の環境、働いている社員が感じていることまで、包み隠さず、全てお見せします!皆様が今抱いている、ブランドとしてのファミリアのイメージとはまた違った、企業としてのファミリアを知ってください。

長く愛されるロングセラーのデニムバッグ
オフィス見学
6月から移転したばかりの新しいオフィスです。各部門を2フロアに集約し、効率的に仕事ができるオフィスになりました。社員同士がコミュニケーションをとりながら業務に取り組んでおり、社内のアットホームな雰囲気も感じて頂けると思います。

店頭でイベントやセミナーも
開催しています
Q.

少子化が進む社会の中で、ベビー・子供関連企業である貴社が担っていく役割、想定している今後の事業展開について教えてください。

A.

すべての子どもが持っている可能性という未来を、一緒に創造していくことが、私たちの役割であると考え、「子どもの可能性をクリエイトする」という企業理念のもと、様々なことにチャレンジしています。現在、2020年に向けて、4つの事業戦略に取り組んでいます。
@既存店舗(全国約120店舗の整備)
A戦略ショールーミングとウェブサービス(代官山店とオンラインショップを中心としたオムニチャネル化)
B保育事業(2015年4月東京・白金台に第1園をオープン)
C海外事業(ヨーロッパ圏への進出、中国でのインターネット販売等)
以上4つを、中期経営計画の中核として取り組んでいます。“世界でもっとも愛されるベビー・子ども関連企業”を目指して、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。

Q.

貴社のものづくりへの“こだわり”についてお聞かせください。

A.

“自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをする”という創業者たちの精神は、今でも「愛情品質」という言葉で引き継がれ、ファミリアのものづくりの基本となっています。社内で厳しい品質基準を設け、その基準をクリアしたものでなければ、商品化されません。また、見えないところにまで、ファミリアの“愛情”がたくさん詰まっています。例えば、赤ちゃんの肌着は、肌の敏感な赤ちゃんのために、縫い目はすべて、肌に触れないよう外側になっており、タグも外側についています。これまでも、そしてこれからも、子どものことを最優先に考えて、素材にこだわり、縫製技術を磨き、機能的かつ子どもの感性を育てるデザインに徹底的にこだわって、愛情を込めた商品をつくっていきます。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/6(水)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ