ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

あなたの“働く意味”を見つけよう!
〜社長と体感!経済産業省「おもてなし経営企業選」選出企業の理念経営〜
 

サンエースの事業内容は ⇒ http://www.refine-kobe.com/

8月30日(火) 9:30〜15:45
定員
16名
集合
時間 9:30
場所 株式会社サンエース 本社3階 神戸市東灘区御影中町2-1-4
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
9:15 受付開始
9:30 本社見学
11:00 バス移動
12:15 社長・神大OBOGと交流ランチ
13:10 AS東大阪支店見学
14:00 バス移動
14:40 パナソニックショールーム見学
15:30 アンケート記入
15:45 現地解散
 
ここが見所!!
 

グランフロント大阪にて、一般では入場できないショールームにご案内します!当日は、リファイン事業部の営業担当とともに、仕事を体感してください。

神大近く、御影本社。
神大卒業生も多数活躍中!

オートサプライヤー業界で日本最大店舗を見学します!業界の最前線から、生の声をお届けします。

グランフロント大阪に行きます♪

地元企業の社長と直接話ができる!理念経営とは?“働く”とは?OB・OGも参加するアットホームな雰囲気の中、皆様の疑問に、親身にお答えします。

業界で日本最大店舗(敷地600坪)です!
Q.

社風や業務内容に関して、貴社の他企業に負けない強みを教えてください。

A.

サンエースの1番の強みは【人】です。 経産省のおもてなし経営企業選に選出されるに当たり、67年連続黒字・無借金という状態は抜群に経営が安定しているということを改めて認識しました。また当社は社員が活き活きと働いており、「理念経営」がトップクラスとの評価を頂きました。「お客様第一」、「会社の繁栄=社員の幸せ」、「事業は人なり」の経営理念を社員で深く共有することで、結果的に離職率の低さと経営の安定に繋がっています。関わる全ての【人―社員・顧客・地域社会の人】を大切に事業を展開。オートサプライヤー事業部(自動車の補修用塗料、副資材、機材の専門商社)では売上業界全国No.1、リファイン事業部(住宅リフォーム)ではパナソニックリフォームコンテスト連続受賞歴21年(業界全国No.1)と業界トップクラスの実績を誇っています。

Q.

「社訓」に「革新と創造」とありますが、具体的には今後どのような事業展開や拡大などを考えておられますか?

A.

今年2月に新事業JPMCを始動し、3月にはM & Aにより株式会社シンエイをグループ会社としました。JPMCとは日本管理センター株式会社(JPMC)のリフォームパートナーとなり、賃貸物件をリフォームすることでバリューアップし、賃貸物件オーナー様の資産の最大化を図る部門です。株式会社シンエイは西宮市にてリファイン甲子園、新築、建替、不動産事業を営み、「お客様第一主義」と「環境整備」を経営理念に掲げ地域に貢献してきました。拡大するリフォーム市場の中で当社の基本精神「皆揃って幸せになりたい。」を実現すべく積極的に革新と創造を行っております。またJPMCには当時3年目の営業社員を大抜擢し、若手社員の活躍できるフィールドも整っている環境と言えます。今後も革新と創造を行う中で、エネルギー溢れる社員の活躍を期待しています。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/6(水)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ