ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

三井ホームの優れたデザインを体感してみよう!!
 

三井ホームの事業内容は ⇒ http://www.mitsuihome.co.jp/company/info/profile/

8月26日(金) 14:00〜17:00
定員
15名
集合
時間 14:00
場所 三井ホーム YOURSIGN芦屋(JR神戸線芦屋駅より徒歩約8分)http://www.mitsuihome.co.jp/modelhouse/detail.php?key=28ys-ashiya
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
14:00 集合、業界・会社説明
14:40 モデルハウス見学
15:30 座談会
16:30 アンケート記入
17:00 解散予定
 
ここが見所!!
 
優れたデザイン性
モダンなデザインとトラディショナルなデザインその両方を見ることができます。

業界最高峰と評される設計提案力が
当社の強みです。
仕事のやりがい、おもしろさ
社員と話して頂くことでリアルな面白さややりがいを感じて頂きたいと思います。

当社のCMには菅野美穂さんに
出演を頂いています
エリアでの強さ
芦屋エリアにおいて非常にたくさんの施工実績を持っています。

トラディショナルとモダン
その両方を得意としています
Q.

今後の日本の住宅市場は、どのように変化すると考えられますか。また、それに対する貴社の展望はありますか。

A.

実は住宅着工数は最近5年間では堅調に推移しています。しかし、全体の着工数の内訳をみると住宅業界はハウスメーカーにとってまだまだ未開拓な市場です。新築住宅着工数に占める大手8社の占めるシェアは2割にも届いていない状況からです。今後は政府の住宅政策としてCO2の削減につながる住宅を支援する方向(ゼロエネルギーハウスやLCCM住宅の推進)に力を入れていて、より高品質な住まいが求められる傾向が強まっていくと思われます。高品質な住まいが求められていく市場環境の中でハウスメーカーがより存在感を発揮しやすくなっていきます。内閣府によると「住宅を建築するなら木造がいい」と志向する方々が8割以上になっていることは今後の当社の展開を後押しする材料になると思います。木造の中でも非常に優れた性能を誇るツーバイフォー工法を進化させたプレミアムモノコック工法の住まいが当社の特徴です。

Q.

住宅メーカーでの仕事といえば、設計と営業が目に付きやすいと思うのですが、それ以外にも仕事の場はあるのでしょうか。

A.

あります。営業、設計以外にも工事や本社スタッフの仕事などさまざまな仕事があります。本社スタッフとしては営業企画、経営企画をはじめ様々な仕事があります。事業展開として住宅関連の事業以外にもさまざまな事業を行っています。医院建築事業をはじめ、大規模木造事業や商業デザイン事業や海外事業などを行っています。医院建築事業は業界ナンバーワンの実績を誇る医院開業のコンサルティングを行う事業です。大規模木造建築では幼稚園や老人ホームなどを木造で建築するお手伝いをしていますし、商業デザインではオフィスやホテルの内装を行う事業を展開しています。さまざまな事業に多様な職種が存在しています。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/6(水)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ