ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

とにかく、ソフトクリーム!
 

日世の事業内容は ⇒ http://www.nissei-com.co.jp/

8月25日(木) 13:15〜17:00
定員
20名
集合
時間 13:15
場所 日世株式会社本社(本社ビル1F)
スケジュール
※スケジュールは変更になる場合があります
13:15 集合
13:30 会社概要、事業内容
14:30 倉庫見学
15:00 ソフトクリーム試食
15:30 提案実習
16:30 OB・OG社員懇談会
17:00 解散
 
ここが見所!!
 
倉庫見学
日世仕様の倉庫を見学していただきます。

日世のプロモーションキャラクター
提案実習
説明・見学・試食を通して、 どんなことができるかを考えてみましょう。

本社ビルです。
ソフトクリーム試食
おいしいソフトクリームを試食していただきます。

最高級ソフトクリーム「クレミア」
Q.

貴社の海外戦略についてお聞かせください。

A.

日本で培ってきたソフトクリームに関する技術やノウハウを海外にも導入し、海外のお客様にも美味しい日世のソフトクリームをたべていただき笑顔をふやしていきたい。それと同時に中国をはじめとした東南アジアは経済発展しており大きなビジネスチャンスが見込まれます。 2010年に開催された上海万博に先がけて、2009年に日世(上海)商貿有限公司を設立し、上海万博で日世のソフトクリームを販売しました。その後、中国市場で日世のソフトクリームがファーストフード店や日系コンビニエンスストアなどで採用され、中国市場でのソフトクリームビジネスは軌道にのってきました。中国、アジアの市場規模からすれば、まだまだ成長が見込まれます。

Q.

仕事内容において他の食品メーカーとは違う貴社ならではの特色はありますか?

A.

飲食店などでソフトクリームを提供していただくにはコーンカップ、ソフトクリームミックス、フリーザーが必要です。日世はその3点ともを自社で製造、販売しているので直接、店舗に訪問してソフトクリームの提案ができます。これができるのはソフトクリームでは日世だけになります。 例えばミックスだけ、あるいはフリーザーだけであれば単なる売り込みやセールスになりますが、日世は提案、導入、販売支援、アフターフォローまで一貫した営業活動を行うことができます。その代表例が衛生検査です。定期的に店舗で販売されているソフトクリームの菌検査を行って、もし不良が出れば衛生指導を行い、安全・安心なソフトクリームを提供していただくようにしています。

申し込みは就活アプリ「神大就活ナビ」専用申込フォームから

※お申し込みは7/6(水)13:00開始です。
(アプリダウンロードページが表示されます)

 お問い合わせ

神戸大学生協 キャリア・就職支援企画課 
TEL:078-805-1582(学内線:2687) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ