ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

ショーワグローブ

 体感型!国内トップの手袋メーカー「ショーワグローブ」を知ろう!!
 

ショーワグローブの事業内容は ⇒http://www.showaglove.co.jp/

 日時  9月30日(火) 13:15〜17:00
 定員  15名
 集合 時間 13:15
場所 ショーワグローブ株式会社 姫路本社
     [兵庫県姫路市砥堀565]
 スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります    13:30  オリエンテーション
 13:40  会社概要説明
 14:15  商品紹介
 15:15  社内見学
 16:15  社員との交流会
 17:00  終了
 
ここが見所!!
 
商品紹介
体感型プログラムその@です。国内トップのシェア率を誇るこだわりの商品を実際に触っていただきます。自信と納得感を持ってお客様に提供できるモノを作り、世の中に広めていくことの面白さをお伝えします。
約2,000アイテムの手袋があります。 社員との交流会
卒業生をはじめ、当社で働く社員とお話をしていただく時間を設けます。学生時代のこと、ショーワグローブに入社した理由、仕事の面白さなど、リラックスした雰囲気でご質問いただけるように致します。
  当日は自慢の姫路本社をご案内します。 社内見学 
体感型プログラムそのAです。「モチベーションを上げる職場環境」と、「地域との共生」をテーマにした社内をご案内致します。実際に社員が働いている様子を間近でご見学いただけます。
 
ご参加お待ちしています!(新入社員より)
Q.

最新技術を駆使して作られた「手袋」とはどのようなものですか?どのような場面で使用されているのでしょうか?

A.

手袋の問題点、それは「ムレ」です。「手袋を使うと汗をかいて気持ち悪い」「脱ぎはめがしにくい」というお客様のお声をもとに、ショーワグローブは汗などの湿気を手袋外部に放出するムレにくい手袋、その名も「テムレス」を開発しました。手袋内部の汗を逃がしつつ、外部からの水の浸入はしっかりガード。透湿防水機能を備えたこの商品は、農業、水産業、清掃業をはじめとした幅広いフィールドで活躍し、「快適に仕事をしたい」というお客様のニーズにお応えしています。見学会当日もこの商品をご紹介し、そのムレにくさを体感していただきたいと思います。創業から約60年、私たちは「手を守ること」を理念として活動を続けてきました。世界中の働く手に勇気を与える手袋たちとの出会いにご期待下さい。

Q.

本社を姫路に置き続ける理由は何ですか?グローバルに事業展開する上で不利な点はないのでしょうか?

A.

本社は姫路に置いていますが、日本全国への商品展開は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡にある営業所を起点として行っており、海外に関してもアメリカ、フランス、マレーシアにそれぞれ販売拠点を置き、活動を行っています。海外拠点、東京とは、テレビ会議を行うことでface to faceの情報交換が可能になっていますし、職種に関わらず姫路から海外への出張、赴任を経験する社員も多く存在します。そういった社員が持つ経験や情報を共有しながら戦略を立てることで「創業の地姫路から、世界へ」の実現に向け、社員が力を合わせています。どこに存在していても世界と繋がっていける企業こそが真のグローバル企業であると考え、世界各地に展開するショーワグローブグループ全体をコントロールしていくために、姫路本社の更なるレベルアップを図っていきます。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ