ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

ミキハウス

 一般非公開!国内外の取引先が集まるビジネス最前線を見学。
 

ミキハウスの事業内容は ⇒http://www.mikihouse.co.jp/

 日時  9月12日(金) 13:30〜17:00
 定員  21名
 集合 時間 13:30
場所 株式会社ミキハウス本社 大阪府八尾市若林町1-76-2(大阪市営地下鉄 谷町線 八尾南駅 徒歩1分)
 スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります  13:30  会社概要
 14:00  展示会見学
 15:00  体験型ワーク
 16:00  OB・OG社員懇談会
 17:00  ミキハウス本社にて解散
 
ここが見所!!
 
 「展示会見学」
展示会とは、2015年春夏物の新作発表会で一般の方には一切公開していない場です。国内だけではなく、世界中の取引先様にブランドイメージを発信する貴重な機会で、一日に何億円ものお金が動くビジネスの最前線です。


大阪から世界にミキハウスブランドを発信
「ワーク内容」
ミキハウスの仕事を体感してもらえるようなグループワークを行います。人事部ビジネスや商品を生み出すための考え方を実際に学んでみませんか?
  展示会では、国内外の多くの取引先様と商談を行います。 「OB・OG懇談会」
フットサル・タッチフットで日本一になったスポーツマンや、元応援団長、アフロヘアーで六甲台に通っていた、神戸大の先輩たちがミキハウスでは多く活躍しています。そんな先輩たちが仕事内容や仕事に対する考え方を本音でお答えします。
 
原料からこだわり、最高のクオリティを追求しています。
Q.

貴社は子ども服ブランドというイメージが強いのですが、子ども服以外の活動を行っていますか?

A.

 ミキハウスは、「子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいに」というビジョンのもと、アパレル事業だけに留まらず、社員自らが手を挙げて、様々な事業を立ち上げ、それぞれの事業を大きく発展させてきました。
 オリジナリティある絵本を生み出した出版事業、百貨店内に幼児教室・英会話教室を開講した教育事業、柔道・卓球を中心にたくさんのメダリストを輩出するスポーツ支援など幅広く事業フィールドを展開し、子どもと家族を取り巻く環境全てを創造する「総合子供文化産業」を目指しています。
 これからも、これまでの既成概念にとらわれない新しい事業に挑戦し、常に新しいものを生み出すオンリーワンカンパニーを目指していきます。

Q.

日本を始め、貴社が進出しておられる先進国諸国でも「少子化」が大きな問題となっておりますが、子ども服を中心に事業を展開されている貴社はどのように対応を考えておられるでしょうか?

A.

大きく分けて2つあります。
「クオリティ」
 少子化の時代だからこそ、一人の子どもにかける金額が大きくなってきました。そこで求められたのはクオリティ。子どもに対する教育や衣料などには、本当に良いものが求められる時代になりました。
 私たちは創業以来「子供のことを第一に考えたものづくり」を原点として、徹底してクオリティにこだわり、ミキハウスなら安心・安全と信頼されるようになりました。だからこそ少子化は私たちにとっては追い風で、ここ数年、増収増益を続けています。今後も品質の高いものをつくり続けていくことが少子化対策ともいえます。
「グローバル」
 Made by MIKI HOUSEのクオリティや他にないデザインが世界でも求められるようになってきました。日本発の世界ブランドを目指して、さらなる海外マーケットの拡大を積極的に推し進めていきます。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ