ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

アッシュ・ぺー・フランス

 ファッションと文化を提案し続けるH.P.FRANCE
存在領域〜ALTERNATIVE〜もう1 つの意味とは?
 

アッシュ・ペー・フランスの事業内容は ⇒http://www.hpgrp.com/

 日時  9月9日(火) 13:30〜17:00
 定員  10名
 集合 時間 13:20(受付開始)
場所 アッシュ・ペー・フランス株式会社 大阪オフィス
     [大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田702号]
 スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります   13:30  オリエンテーション 事業説明
 14:10  フィールドワーク(店舗見学/梅田大阪〜西梅田界隈)
 16:00  先輩スタッフとの交流
 16:30  ディスカッション、質疑応答 他
 16:50  アンケート記入
 17:00  終了
 
ここが見所!!
 
ポイント1:フィールドワーク
そこにあるモノはもちろんのこと、そこにある空間、そこに居る人を体感してください。
《もの・人・空間》H.P.FRANCE が大切にしている店づくりの要素を肌で感じていただきます。

H.P.FRANCE で働くとは?ズバリと質問!
ポイント3:ディスカッション
コンセプトを先に説明し店舗見学。見学中に見えてきたお仕事ついて、後半皆さんの答えを伺い
ながらディスカッションします。
  様々なタイプの店舗から見えてくることとは? ポイント2:働く人
先輩スタッフとの交流時間では、学生時代のことや入社〜今に至るまでをお話します。
それぞれのキャリアステップ、今の仕事のやりがいなど。
 
ALTERNATIVE〜もう1 つの〜意味とは?
Q.

仕事内容はショップ店員になるのでしょうか?具体的な仕事内容を教えてください。

A.

小売部門は年商の約8 割を占めている為、スタートは実店舗=ショップスタッフとして携わっていただくことは大切な要素として捉えています。我々にとっては、ショップでの仕事は《誰にでも出来る簡単なお仕事》とは捉えていません。私達が取り扱うブランドの背景には、生きてきた環境も文化も異なる作り手がいます。その想いをしっかりと受け止め、お客様へ提供できる能力が備わった時、その方にしか出来ない仕事が広がっていくと考えています。ショップ店員からスタートした方は、キャリアを積んで営業職や店長、事業部長そして本部長と管理職へステップアップする方もおりますし、バイヤー、プレスなど専門職クリエイティブな仕事に携わっていく方もおり様々です。

Q.

デザイン技術など特殊なスキルを持っていないと、活躍するのは難しいでしょうか?

A.

制作クリエイティブ部門のスタッフは、専門能力を持ち合わせているスタッフが大半を占めていますが、100 人いれば100 通りのキャリアステップがあると考えています。世界各国へ買付に向かうバイヤーであっても語学力のレベルは様々です。自身の思いを尊重すると同時に相手の思いも尊重し、考えを具現化していく能力を持っている方は活躍の幅を広げていく社風です。人ありきで仕事が生まれ、事業が拡大してきたのも当社の特徴です。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ