ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

ウィル

 住まいについての定説を覆せば、日本はもっと暮らしやすくなる。
 

ウィルの事業内容は ⇒http://www.wills.co.jp/

 日時  9月2日(火) 10:00〜15:00
 定員  15名
 集合 時間 10:00
場所 株式会社ウィル本社
     [宝塚市逆瀬川1-14-39]
 スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります   10:00  集合・オリエンテーション
 10:10  イントロダクション 事業説明
 10:30  物件見学会!
(例)老舗の料理旅館(昭和54年築)をリノベーションし、学生向けのシェアハウスとして生まれ変わらせるプロジェクトの物件見学。現在、学生の皆さんによるリフォーム企画・設計コンペティション実施中です。
※見学現場は、状況により変動します。予めご了承ください。
 12:30  経営者と交流ランチ
 13:30  社員との交流会 
★各事業の若手社員が参加!! 神戸大学OBOGも参加予定!
 15:00  解散
 
ここが見所!!
 
 ●物件見学会!  
リノベーション物件または、リノベーション予定物件などの見学を予定しています。
リアルな現場を体感してください!

社内併設のバースペース。食事会・打合せなど利用方法は様々。
●OBOGとの交流会 
神戸大学OBOGを中心に、不動産営業、ファイナンシャルプランナー、教育事業担当、広告制作担当など、各部署の先輩社員との交流会です。仕事内容など、具体的に聞いてみてください。
  創業21年目。2007年、現・東京証券取引所ジャスダック市場に株式上場。 ●経営者との交流ランチ
本社社内に併設されたバースペースにて、経営者との交流ランチ。
経営者と、仕事観、組織論などじっくり話してください。
 
【見学物件例】老舗旅館をリノベーションし、学生向けシェアハウスに!
Q.

不動産の仕事は、お店で部屋を斡旋しているイメージしかないのですが、実際はどのような仕事をしているのでしょうか?

A.

私たちの仕事は、単なる情報紹介ではなく、ライフコンサルティングだと考えています。
まず、お客様がどのような暮らしを思い描いているのか、どんな将来を送りたいのか、そのヒアリングに注力し、時間を費やします。
そして、漠然としたイメージしかなかった住宅に対する考え方を鮮明にしていきます。
その上で、お客様にとって最適なお住まいを提案します。
また当社では、物件情報から、ライフコンサルティング、リフォーム・リノベーション、ファイナンシャルプランニングにいたるまで、住まいに関わる全てを事業領域として「ワンストップサービス」を提供しています。
ウィルという窓口ひとつだけで全ての選択肢を一度に検討していただけます。
お客様の嗜好やライフスタイルに合わせたデザイン性、居住性を追求する、住まい探しの新しい選択肢を提供するサービスです。

Q.

消費税増税を受けて、住宅業界にも少なからず影響が出ていると思うのですが、それに対してどのような戦略をお持ちでしょうか?

A.

当社グループの連携を活かした事業形態においては、消費税増税の影響は軽微にとどまりました。取引件数も堅調に推移しています。
当社では、不動産売買の仲介を行う流通事業をはじめ、リフォームの設計や施工管理、自社開発による分譲住宅の供給、物件販売の受託、並びにファイナンシャルプランニングに至るまで、住まいに関わる全てを事業領域としています。
全てのサービスの基軸となる不動産売買の仲介件数が増加することで、住宅購入とセットで行うリフォーム提案、並びに住宅ローン事務代行、損害保険の紹介などの取扱件数も併せて増加します。
経営戦略における基本方針「ワンストップ体制」の推進により、流通店舗を基軸とした事業連携を更に強化し、収益性の向上と事業規模の拡大を同時に実現していくことで、持続的な企業価値の向上に努めています。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ