ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
 

中西金属工業

 BtoB企業での仕事の特徴・やりがいお伝えします!
 

中西金属工業の事業内容は ⇒http://www.nkc-j.co.jp/

 日時  8月27日(水) 13:00〜17:00
 定員  15名
 集合 時間 13:00
場所 中西金属工業株式会社本社ロビー:大阪市北区天満橋3-3-5
    ※守衛にて会社見学会にお越しいただいた旨お伝えください。
 スケジュール※スケジュールは変更になる場合があります   13:00  オリエンテーション
 14:15  部品メーカーでの仕事の特徴
 15:00  OB社員との懇親会
 16:30  社内見学
 17:00  終了
 
ここが見所!!
 
 ■部品メーカーでの仕事の特徴
  普段触れることの少ない、BtoBビジネスについてご紹介します。
  BtoBというビジネスの面白さ、ご紹介します。
■『社員との懇談会』  ■社内見学
 
 大阪の中心地にこんな場所があったの???
  大阪駅から電車で2分、環状線の天満駅近くに本社がございます。
  環状線を利用される方は、看板を目にされたこともあるかもしれませんね
   ■『部品メーカーでの仕事の特徴』
  ■OB社員との懇談会
 
 みなさんからのご質問にお答えします。
  社員とのお話を通して、当社の雰囲気を体感ください。
  就職活動のご相談、当社に対するギモン、お気軽にご質問ください。
■『社員との懇談会』
Q.

貴社の製品は、私たちの身近なところに活かされているのでしょうか?

A.

当社の主力製品であるベアリングリテーナーは、あらゆる機械の回転部分に使われています。今や国内で私たちの製品が使われていない家庭はないといっても過言ではありません。私たちの生活に身近な家電製品や家具などに、当社の製品がたくさん使われています。
 家庭以外でも自動車や新幹線、鉄道車両、風力発電装置、産業機械など数多くの機械に使用されております。当社の製品がなければ、このような機械を動かすことは出来ません。
 海外でも欧米・アジアを中心に事業を展開しており、世界中の回転を支えています。

Q.

他の金属部品メーカーにはない貴社の強みは何ですか?

A.

当社は、社名に「金属」と入っておりますが、金属製品以外にも、樹脂・ゴム製品を扱っております。他のメーカーにない強みは、このように金属だけでなく様々の素材を扱っていることになります。
 いろんな素材の組み合わせによる製品の開発を行い、他社には真似できない製品を生み出しております。
 また、当社は部品だけでなく、自動車生産ライン、住宅金物、風力発電機などの環境関連製品など、幅広く事業展開を行っております。自動車・電気・住宅・ITなど幅広い産業分野と深くつながり、景気の動向に左右されないバランスのとれた事業基盤を確立している点も大きな強みです。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ