ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

「社会の問題点を解決する」ソーシャルソリューションカンパニーへようこそ!

パソナグループの事業内容は ⇒http://www.pasonagroup.co.jp/

9月30日(月) 13:00〜17:00 ※定員なし

13:00
パソナグループ大阪本社 1階受付
10分前から受付致します。
[大阪市中央区淡路町4-2-15]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:10

ソーシャルソリューションカンパニーパソナの説明

13:40

働きたくなる楽しいオフィス大公開ツアー

14:00

体験ワーク 「人材コンサルティングに挑戦」

16:00

HRコンサルタント、キャリアカウンセラーのやりがいとは?
第一線で活躍する社員との座談会

17:00

解散

働きたくなる楽しいオフィス
大公開ツアー

大阪オフィスビルは、「アート」をテーマとしていて、まるで美術館の中にオフィスがあるようです。
またホテルのようなレストランやバーもあり、社員はもとより様々な人にお越しいただき、楽しんで頂ける工夫が満載です!


昨年10月オープンの「アート」をテーマに
した大阪オフィスビル。

第一線で活躍する
社員との座談会

「何のために働くのか?」「働くやりがいは?」
「仕事とプライベートの両立は?」
ざっくばらんに皆さんの質問にお答えします!


体験ワークは楽しく話しやすい雰囲気です。

体験ワーク 「人材コンサルティングに挑戦」
会社の最大の財産である"人財"。
HRコンサルティングの面白さは?必要な適性は何か?
企業の課題をケーススタディーにしたグループワークを通じ、HRコンサルティングの世界を体験いただきます。


私たち社員もお会いできることを
楽しみにしています。

Q.

人材派遣というのはよく耳にしますが、あまりよくわかりません。具体的にはどのような仕事をされているのですか?

A.

 人材派遣は、企業の増員や欠員補充にあわせ、プロフェッショナル人材の派遣を活用し、また派遣スタッフにとってはご自身のキャリア志向、能力や希望する勤務時間、勤務地などライフスタイルに合わせて仕事ができるシステムです。私たちは企業に対して人員のニーズの把握や人事、組織コンサルティングを行い、働きたいと願う方々にキャリアカウンセリングやお仕事の紹介を行います。
 人材派遣以外にもキャリア層の転職支援や中高年の再就職支援、農業就労支援や地域活性プロジェクト推進による新しい働き方の提案、企業のグローバル化支援や国、自治体の就労支援プログラム受託運営などサービスは多岐に渡り、創業以来、世の中に様々な社会インフラを創造しています。

Q.

人材を扱うという仕事の難しさや面白さ、やりがいを教えてください。

A.

 私たちの仕事は、性別、年代、国籍問わず、様々な価値観、ライフスタイルを持った方々に対し、一人ひとりのキャリアビジョンに合わせたお仕事の提案をすることです。「人を活かす」ため、その方としっかり向き合っていくことは、時に難しいと感じることもありますが、希望するお仕事を紹介でき、何よりもその方らしい豊かな人生設計を描く「ライフプロデュース」のお手伝いをできることは何回経験しても大きなやりがい、喜びを感じることができます。
 またクライアント企業に対しても、求めるサービスの提供のみならず、潜在する課題を共に見つけ出し、企業の経営をより良いものにしていくパートナーとして戦略立案できる役割は大きな責任と面白さを伴います。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ