ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

世界No.1の医療機器メーカーで、自分の可能性を見つけよう!

シスメックスの事業内容は ⇒http://www.sysmex.co.jp/

申し込み受付終了 8月19日(月)12:00

9月19日(木) 13:35〜16:15 ※定員25名

13:30
シスメックス 研究開発拠点「テクノパーク」 セントラルオフィス1F受付
※昼食は済ませてからご参加ください。
[神戸市西区高塚台4丁目4番地の4]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:35

会社紹介

14:15

事業所見学

15:15

神戸大学出身の先輩と懇話会

16:15

アンケート記入・現地解散

会社紹介
BtoB企業で、なかなか学生さんにはなじみがないと思いますが、
事業内容・グローバル展開について分かりやすくご紹介します☆
意外と皆さんの身近で活躍しています。


開放的な職場です!

先輩社員との懇話会
神戸大学出身の先輩と気兼ねなくお話をしていただきます。
シスメックスってどんなところ?部署の雰囲気は?自分の専門性は生かせる?
この機会に聞きたいことをどんどん質問してください♪


なんと甲子園球場の2個分の広さ!

当社研究開発拠点の見学
2008年に広大な敷地に建てられた研究開発施設、「テクノパーク」の内部をご紹介します。当日は普段見られないような開発のエリアや、オフィスをご覧いただきながら、シスメックスの雰囲気を感じてください!


電気・機械・光学・ソフトウェア・バイオなど様々な分野の先輩が活躍!

Q.

医療に関わるビジネスを展開されているそうですが、それは私たちの生活にどのように役立っていますか?

A.

 実はとても役立っています!!
 シスメックスは、BtoBの企業なので、社名を知らない方も多いと思いますが、医療業界では知らない人がいないぐらいです。日本だけでなく世界180カ国へ私たちの製品をお届けしています!
 一番みなさんに身近な製品ですと、健康診断などで実施される血液検査です。シスメックスは、その血液検査をするための機器や試薬を開発・製造・販売している総合メーカーです。私たちの役割は、ただ単に製品を製造・販売するだけでなく、世界中の人たちの健康を守ること。「治療」から「予防」へ医療政策が転換している中、「予防」、「スクリーニング」、「確定診断」、「再発予防/予後予測」という各疾患のステージにおいて、私たちは新しい検査技術を創出し、QOLの向上や医療の標準化に貢献しています。

Q.

医療機器メーカーはたくさんありますが、貴社の強みはなんですか?

A.

 他社との違いは大きく2つあります。
 まず1つ目は、機器を販売するだけでなく、試薬、ソフトウェア、サービスをトータルで提案できるビジネスモデルです。 約30年前から世界に進出し、アメリカ、ドイツ、シンガポール、中国に拠点を置き、各地域の特性に応じた戦略を立て事業展開してきました。
 2つ目は、売上高の約10%を研究開発費へ投資しています。当社の「ヘルスケアの進化をデザインする」というミッションをもとに、光学、流体、電気(信号処理)、機構、ソフトウェア、試薬等といった幅広い技術を融合し、これまでにない独創性あふれる価値の高い検査を創造します。
 上記の戦略を継続することで、直近では売上高の70%を海外が占め、13期連続増収、12期連続増益を達成しており、確実に成長し続けていることがお分かりいただけます。

申し込み受付終了 8月19日(月)12:00

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ