ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

あなたの“働く意味”を見つけよう!
〜社長と体感、業界全国No.1企業の理念経営〜

サンエースの事業内容は ⇒http://www.refine-kobe.com/

申し込み受付終了 8月22日(木)9:00

9月9日(月) 09:30〜15:30 ※定員15名

09:30 (受付09:15〜)
株式会社サンエース 本社3階
[神戸市東灘区御影中町2-1-4]

※スケジュールは変更になる場合があります

09:30

社長によるオリエンテーション、本社・リファイン御影見学

10:45

バスにて移動

11:45

東大阪支店にて、店舗見学

12:15

社長、神大OBOGと交流ランチ

13:25

バスにて移動

14:05

大阪ショールーム見学

15:30

現地解散

地元企業の社長と直接話ができる!理念経営とは?"働く"とは? OB・OGも参加するアットホームな雰囲気の中、皆様の疑問に、親身にお答えします。


グランフロント大阪にも行けちゃいます♪

昨年10月にオープンしたばかり、オートサプライヤー業界で日本最大店舗を見学します!業界の最前線から、生の声をお届けします。


神大近く、御影に本社があります。

今話題のグランフロント大阪にて、一般では入場できないショールームにご案内します!当日は、リファイン事業部の営業担当とともに、仕事を体感してください。


業界で日本最大店舗
(敷地600坪)です!

Q.

会社名だけでは何をされているのかわからないのですが、私たちの生活にどのように関わる仕事をされているのでしょうか?

A.

 サンエースには、大きく二つの事業部があります。オートサプライヤー事業部(業界全国No.1)は、事故で車と車がぶつかった際、修理に必要な車の塗料や資材をリペアショップやディーラーに届ける、BtoBの専門商社をしています。また、お客様の経営課題にも取り組む、コンサルティング営業を行い、業界のリーディングカンパニーとしての役割も担っています。
 また、「神戸の街をきれいにしたい」という想いで出来たリファイン事業部では、より快適な暮らしを提供するため、戸建て・マンションのリフォームをしています。パナソニックのリフォームコンテストで18年連続受賞(受賞歴全国No.1)の技術力で、お客様の夢を形にしています。
 どちらの仕事も、お客様の良きパートナーとなり、お客様に喜ばれることで、社会に貢献することを目指しています。

Q.

「皆揃って幸せになりたい」というのが会社の基本精神ということですが、たとえばそのためにどのようなことをされているのでしょうか?

A.

 サンエースでは、「自分と自分のまわりの人々を幸せにすることこそ幸せ」だと考え、実践しています。
 例えばオートサプライヤー事業部では、「お客様の工場に発展して頂きたい」という想いで『夢工場応援隊』という活動を行っており、商品を届けるだけでなく、お客様の経営上の問題も解決するコンサルティング営業を行うことで、本物の信頼関係を築いています。
 リファイン事業部では、「お客様のお喜びが私達の喜び」という想いで、リフォームを通じて『お客様の夢』を実現しています。また、ホームドクターとして、アフターフォローを通じて一生のお付き合いを目指しています。
 弊社に関わる全ての「人」を大切にする理念経営の結果、お客様から応援され、創業以来64年間連続黒字、自己資本比率83.8%の優良企業になった会社です。

申し込み受付終了 8月22日(木)9:00

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ