ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

目・耳・肌で感じる仕事の楽しさ!あなたの知らない“Cecile”

セシールの事業内容は ⇒http://corp.cecile.co.jp/

9月26日(水) 13:00〜16:00 ※定員12名

13:00
セシール本社 第5ビル
[香川県高松市観光町547-1]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:10

挨拶・スタッフ紹介

13:15

通信販売業界・会社概要説明

14:00

カタログ制作の仕事
業務説明、見学、体験ワーク

15:30

先輩社員との懇談

16:00

解散

通信販売の仕組みを知ることができます。総合通販だからできる強みやそこから広がる事業についてもご紹介します。


次シーズンに向けての戦略会議

先輩社員との懇談タイムがあります。
社会人への不安や疑問についてもざっくばらんにお答えします。


通販売上の柱となる「カタログ」

普段見られないカタログ制作の仕事を体験できます。企画から出来上がりまでの過程に、仕事の楽しさ、苦労を感じてください。


ホームセンターにセシールの商品が!?

Q.

貴社が行っている「カタログ通販」という事業の形は、店舗を構えて物を売ることと比べて、どんなメリットがあるのでしょうか?

A.

 通信販売が店舗販売に比べて有利な点は、いつでもショッピングが楽しめるところ。創業当時、店舗の営業時間は現在ほど長くなく、特に女性の社会進出が進む中、いつでも買い物ができる『通販』というビジネスモデルが受け入れられました。そして多様化するライフスタイルに合わせて買い物ができる通販が支持されていると考えています。
 さらにメーカーからの直接仕入れにより流通経路の中間コストや店舗運営に必要なコストを省くことで、高い品質でありながら安価な商品をお届けできるのも通販ならではです。
 現在では、カタログやネットでの販売だけでなく、『通販』にとらわれない新規事業を展開しています。見学会では、通信販売企業体として培われた強みを活かした取り組みをご紹介いたします。

Q.

婦人服や化粧品など、主婦が利用するイメージがとても強いのですが、やはり女性が活躍できるフィールドが多い職場なのでしょうか?

A.

 みなさんはセシールに対して「女性が多い会社」という印象をお持ちですか?そう感じるのは『女性のインナーや洋服』を多く取り扱っているためでしょうか?しかし、実際には、6割以上が男性です。
 お客様の多くが女性であり、女性視点での商品開発等女性が活躍できるフィールドはたくさんありますが、男性・女性に関係はありません。 
 お客様の期待に応えるために、さまざまな角度から意見を出し合い、挑戦していく職場です。売れる商品を考える、売れるしくみを考える、ノウハウをビジネスに変える…。男女にかかわらず、人に喜んでもらうことが好きな方、行動力のある方、変化を面白いと感じる方、チャレンジ精神の旺盛な方には、とてもやりがいを感じる環境だと思います。
 見学会では、先輩社員との交流を通じて、仕事の楽しさを感じてください。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL