ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

ものづくりの現場を直撃!ザ・パック大阪工場と包装資料館に潜入! 

ザ・パックの事業内容は ⇒http://www.thepack.co.jp/ 

9月21日(金) 10:00〜12:00 ※定員10名

10:00
ザ・パック大阪工場 包装資料館
[大阪府東大阪市東鴻池町1丁目5-39] (JR学研都市線 住道駅より徒歩約20分)
※当日は工場入口左手の守衛室に一旦お越しください。

※スケジュールは変更になる場合があります

10:00〜10:50

包装資料館見学、質疑応答

10:50〜11:00

休憩

11:00〜11:50

工場見学、質疑応答

11:50〜12:00

アンケート

12:00 終了

メイド・イン・ジャパン
小ロット・多品種、短いサイクルでの製造を日本でうまく作り込む技術力。時代が変わっていく中で、生産性を上げてコストを抑えいいものを作るメイド・イン・ジャパンのものづくりの現場をご覧下さい。


包装資料館 国内フロアー。展示されている商品の大部分は当社製品です。

包装資料館
総合パッケージメーカーとして蓄積したノウハウと情報を発信する施設です。パッケージの持つ「力」を実際に手にとって体験して頂くことで、お客様の課題解決に貢献し、新しい発想が生まれるきっかけを提供しています。


当日見学にお越し頂くザ・パック大阪工場。

食品対応
日本のマーケットもどんどん変わり、10年前と今では、主体となる当社のお客様が変化しました。最近伸びててきているのがファーストフード店やコンビニの食品用パッケージ。食品に対応した紙器の製造現場は必見です。


包装資料館 海外フロアー。
欧米で一流と呼ばれるお店の
パッケージを展示しています。

Q.

会社名から考えて、包装に関係した会社かなと思いますが、私たちがよく目にするもので貴社が関わっているものがありますか?

A.

 有名百貨店やブランド店のペーパーバッグはもちろん、普段よく目にする日用品や食品のパッケージ。残念ながら会社名や店名、ブランド名、商品名はお取引の関係上ここでは申し上げることが出来ませんが、当社の製品を必ず一度はご覧になっていると思います。大阪工場に併設している包装資料館をご覧頂ければ、一目で当社のことをご理解頂けると思います。誰もが知っているアパレルショップやファーストフード店、急成長している通販会社から携帯電話や家電メーカーは当然当社のお取引先です。衣食住はもちろんのこと、それ以外にも幅広い業種・業界とお取引させて頂いております。軒数で申し上げると全国約17,000軒とお取引させて頂いております。

Q.

日本のペーパーバッグのおよそ3枚に1枚は貴社が製造していて、業界No.1シェアとのことですが、その高いシェアの秘密はなんですか?

A.

 まず挙げられるのが企画提案力です。一般消費者向けの商品を扱っているわけではないので、相手顧客は企業になりますが、全国の主要都市に支社・営業所を構え、『直販』の営業スタイルをとっています。代理店販売が多い印刷・パッケージ業界の中で、当社は直販に拘り、それにより顧客の要望を直接伺いものづくりに活かしています。当社の考える企画提案とは、一方的に当社の良いと思う商品を販売するのではなく、顧客と直接対話することにより、顧客のニーズを引き出し、実際にそれを形にしていくことです。実際に形にするには、製造技術力も必要で、当社には顧客直販により培ってきたメーカーとしてのノウハウがございます。最近では環境問題も避けては通れない問題なので、環境に配慮した商品の提案販売にも注力しています。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL