ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

業界のリーディングカンパニーで、日本のインテリアの最前線を体感しよう!

サンゲツの事業内容は ⇒http://www.sangetsu.co.jp/

【受付終了 2012.8.15 10:00】

9月3日(月) 13:00〜17:30 ※定員20名

12:40より受付
サンゲツ大阪店
[兵庫県尼崎市西向島町111-4]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:00〜14:00

会社概要説明

14:05〜14:50

オフィス見学

14:55〜15:55

仕事体感ワーク

16:00〜16:15

質疑応答

16:15〜

移動(下記見学希望者のみ)

17:00〜17:30

大阪ショールーム見学(希望者のみ)

17:30

解散

神戸大学OGによる司会進行
当日皆さんにお話しするのは、神戸大学OGです。サンゲツのこと、仕事のこと、ざっくばらんにお話しします。何でも気軽に聞いてくださいね!


こんな空間を創るのも、
サンゲツの仕事です。

仕事体感ワーク
サンゲツの仕事の一部をワークにしてみました。ワークを通じてインテリアの魅力を体感してください。


一度は見た事あるかも!?
CMに福君出演中!

オフィス見学
日本のインテリアを支える現場を目で見ていただきます。インテリア業界のリアルを感じることができるはずです!


ここから全国に
商品が運ばれていきます。

Q.

カーテンや壁紙のCMをよく見ます。そういった、住宅の内装を作っている会社なのでしょうか?

A.

 サンゲツは、壁紙・床材・カーテンなどの内装仕上げ材と呼ばれる商品をトータルで取り扱っているインテリアの専門商社です。サンゲツが「メーカー」ではなく「商社」であるゆえんは、社会のニーズに合わせた商品を柔軟に創造するため、商品の企画・開発・販売を自社で行い、製造のみをメーカーに依頼する独自の経営スタイルをとっていることにあります。総数13,000点にも及ぶ商品のほとんどはディテールにまでこだわりながら、自社で企画・開発したもの。また、品質面・コスト面にも妥協せず、最上の商品を生み出す努力をしています。こうした独自の経営スタイルと圧倒的な商品力で、業界のリーディングカンパニーとしてサンゲツは成長を続けています。

Q.

新築住宅市場の低迷が言われていて、住宅に関わる業界は、全体的に厳しい印象があります。その中で貴社の強みや工夫などを教えてください。

A.

 ご存知の通り、新築着工件数の減少や高齢化など、業界を取り巻く環境は厳しいのが現状です。しかしながら、 インテリアは住宅のみではなく商業施設等、ありとあらゆる建物に使われるものですから、市場はまだまだ広いと言えます。もちろん、住宅市場が与える影響は決して小さくはありませんが、サンゲツではこのピンチをチャンスと捉え、様々な改革を行っています。具体的には、医療・福祉向けのメンテナンス性と抗菌性に優れた商品など、デザインと機能を兼ね備えた商品の開発や、潟Tングリーンや山田照明鰍フ子会社化によるインテリア周辺事業の開拓等です。また、リフォーム市場の拡大にあわせてリフォーム専用商品の開発にもいちはやく着手しました。このような時代を見据えた戦略もさることながら、それを実現する商品開発力が当社の強みです。

【受付終了 2012.8.15 10:00】

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL