ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE  HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

 全学キャリア・就職ガイダンス 『春の公務員座談会』

◆ 昨年の参加者の声 ◆

・はじめて公務員の先輩と話す機会を得られて色々な本音の話を聞け、とても有意義でした。
・公務員として実際に働いている人の話を聞く機会は滅多にないのでとてもよかった。
・パンフレットを見ているだけではわからないことを聞けたのがよかった。
・公務員といっても様々な仕事があるのだと分かった。
・現職で働いている先輩方の話が聞け、自分の抱く公務員像がさらにふくらみ、とても充実した時間でした。
・気になっていたところをどんどん聞けたことがよかったです。
・試験に対することから、職場の環境、状態、実際の仕事についてなど、様々なことが聞け、非常に意義のある時間でした。
・お仕事の詳しい内容や公務員としての意義、自覚をすることの大切さを知ることができ、大変参考になりました。
・仕事の中身や世間からの目など様々なことを詳しく聞くことができ、とてもよかった。
・過去2回の座談会に出なかったことを悔むほどためになりました。そして何より楽しかったです。

第1部 OB・OGのパネルディスカッション

官公庁勤務のOB・OGから、実際の仕事内容や勤務環境、将来のビジョンなどを話していただき、
公務員のしごとと職場の理解を深めましょう。

◆ パネリストの勤務先 ◆  神戸市役所、兵庫県庁、大阪地方裁判所、神戸地方検察庁

(予定) 

第2部 OB・OGを囲んで座談会

OB・OGを囲んで、ざっくばらんな雰囲気の中、身近な疑問・質問に答えていただきます。

ポスターはコチラ

 

全学キャリア・就職ガイダンス

日程 2012年5月26日(土)
時間 10:00〜12:00
場所 百年記念館六甲ホール
主催 神戸大学キャリアセンター
共催 神戸大学生協
問合せ 神戸大学キャリアセンター【TEL:078-803-5217】

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL