ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

中西金属工業の事業内容は ⇒ http://www.nkc-j.co.jp/company/c_gaiyo.html

申込受付終了 8/5(金) 9:00

9月28日(水) 13:00〜17:00 ※定員15名

13:00  中西金属工業 本社ロビー
     [大阪市北区天満橋3-3-5]
※守衛にて会社見学会にお越しいただいた旨お伝えください。

※スケジュールは変更になる場合があります

13:00〜14:15

オリエンテーション

14:15〜15:00

部品メーカーでの仕事の特徴

15:00〜16:30

社員との懇親会

16:30〜17:00

社内見学

■部品メーカーでの仕事の特徴
 普段触れることの少ない、BtoBビジネスについてご紹介します。 BtoBというビジネスの面白さ、ご紹介します。


社員との懇談会

■社内見学 
大阪の中心地にこんな場所があったの???
大阪駅から電車で2分、環状線の天満駅近くに本社がございます。 環状線を利用される方は、看板を目にされたこともあるかもしれませんね。


部品メーカーでの仕事の特徴

■OB社員との懇談会 
みなさんからのご質問にお答えします。 社員とのお話を通して、当社の雰囲気を体感ください。
当社に対するギモン、お気軽にご質問ください。


社内見学

Q.

テレビCM などで社名を耳にしたことがないので、事業の範囲は大阪を中心とした関西圏くらいで、それほど規模は大きくないのでしょうか?

A.

BtoB企業なので、当社の社名を知っている人はほとんどいないと思います。 
しかし、国内拠点は関西だけでなく西日本中心に11拠点。 海外拠点は世界16カ国・21拠点。アメリカ、イギリス、スウェーデン、中国、フィリピン、 インド、タイ… と世界中で事業を展開しています。
また、当社のベアリングリテーナーは世界シェアトップ。 世界中の回転しているところの多くに、当社の製品が使われています。

Q.

技術系の方ばかりが働いていて、部屋にこもってものづくりしているような硬いイメージがあるのですが、実際はどうなのですか?

A.

数多くの文系出身の社員が活躍しております。 
専門的な知識が必要なのでは?と不安な方もいるかも知れませが、 入社前にリテーナーを知っていたという者は、ほとんどおりません。 仕事に必要なスキルは、入社後、上司、先輩の下でじっくり学んでいってください。 技術系の方でも、部屋にこもってばかりということはなく、現場に行くことも多いです。 もちろん海外出張に行くこともあります。
 当社は社風もアットホームで、風通しのよい環境です。 まずはNKCってどんな会社なのか見学にお越しください。

申込受付終了 8/5(金) 9:00

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL