ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

池田泉州銀行の事業内容は ⇒ http://www.sihd-bk.jp/

申込受付終了 8/18(木) 9:00

9月21日(水) 9:30〜13:00 ※定員40名

9:30 池田泉州銀行大阪梅田本部
[大阪府大阪市北区茶屋町18-14(大阪梅田池銀ビル1F)]

※スケジュールは変更になる場合があります

9:30

銀行の仕事、取組みについて

 ※銀行の役割や仕事についておはなしし、その中でさまざまな取組みについて
  ご紹介します。

10:30

各部署の仕事見学や仕事内容について

 ※池田泉州銀行本店の各部署を訪問していただき、実際の仕事を見学して
   もらいます。また現場で働く人々の生の声を聞いていただきたいと思います。
12:00 神戸大学のOB・OG紹介
懇親会
 ※池田泉州銀行の神戸大学のOB・OGをご紹介します。先輩の仕事内容など何でも聞いて下さい。

13:00

終了

今回の訪問場所の池田泉州銀行大阪梅田本部です。関西経済圏の中核拠点である梅田に平成19年2月に開設し、お客様に価値ある新鮮な商品と情報を発信しています。


プライベートバンキングサロン

マーケット部門のお話も聞いて頂きます。
相場の見方や、経済動向について、みなさまのお役に立つお話を是非聞いてください。


池田泉州銀行大阪梅田本部外観

資産運用相談や事業承継など、お客様の高度な金融ニーズに応えています。
生体認証機能付きの貸金庫や、プライバシーに配慮したパーソナルルームなどの最新鋭の設備をみなさまに見ていただきます。


マーケット部門

Q.

銀行というと「かたい」「真面目」というイメージがありますが、職場や働いている人の雰囲気もそうなのでしょうか?

A.

行員一人一人が、様々な個性を持っており、決して「かたい・真面目」だけの雰囲気ではありません。
私たちは日本一「お客さまに親切な銀行」、日本一「新しさにチャレンジする銀行」を目指しており、その結果として「地域の皆さまからのご支持No.1」のご評価をいただけるように日々業務を行っています。
職場は若手行員が多く、やる気のある人は若手のうちから責任ある仕事も任されていきます。また仕事は一人では成り立ちませんので、職場内のチームワークはとても重要であり、活気のある職場を一人一人が作り出していきます。皆さまの思い浮かぶイメージが覆るかもしれない職場の行員の雰囲気を、ぜひ一度ご自身の目で体感してみて下さい。

Q.

メガバンクに比べて、地銀はビジネスの幅が限られているようなイメージがありますが、実際はどうなのですか?

A.

私たちは、関西に根ざした地域金融機関であり、この地域のお客様が特に望んでいるサービスをきめ細かくご提供できるのが特徴です。
法人個人一体となった、プライベートバンキングサービスや、これから海外展開を検討する企業の経営者にグローバルな視点からアジアチャイナビジネスにかかる情報提供、進出支援をサポートしたりと、この地域のお客様が望むことに対して、オーダーメイドなサービスを提供していく点で、全国のお客様に均一なサービスを展開するメガバンクとは目指すところが異なってきます。
より役に立つ、より便利に感じていただける当行の取組みにおいて、お客様に対するビジネスの幅は決して限られてはおりません。

申込受付終了 8/18(木) 9:00

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL