ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

富士ゼロックスの事業内容は ⇒http://www.fujixerox.co.jp/

申込受付終了 8/8(月) 9:00

9月20日(火) 14:00 ※定員 30名

14:00 富士ゼロックス株式会社 Document CORE Osaka
大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビル 1階

※スケジュールは変更になる場合があります

14:00

集合

14:10

会社概要説明

15:00

OB・OG懇談会、パネルディスカッション

16:00 ショールーム見学
17:00 解散

ショールーム見学では、
富士ゼロックスが提供するソリューションを実機を使って体感していただけます。
みなさんのご参加をお待ちしています!


OB・OGとの懇談

神戸大学のOB・OG社員が、仕事の面白さ、やりがいなどをお話します。疑問・質問を存分にぶつけてください。
社員と対話をし、社員を通して富士ゼロックスの強さ、やさしさ、おもしろさを体感してください。


デモンストレーションの場

パネルディスカッションでは、学生の時の就業観と社会人になってからの就業観についてお話します。
実際に仕事をして、就業観がどのように変化していったのかをお聞きいただけます。


新しいみなとみらい事業所

Q.

 「コピー機」というイメージが強いです。コピー機の製造・販売・メンテナンスが主な仕事となる会社なのでしょうか

A. 複写機やプリンター、複合機、光、電子デバイス、情報・通信機器などの研究・開発・生産・販売を主な業務として活動しております。それらの活動を通じて知識創造社会を支える「ドキュメントサービスビジネス」をワールドワイドに展開しています。
 「富士ゼロックス」と聞いて"複写機"を思い浮かべるかもしれません。
しかし富士ゼロックスでは複写機でコピーするだけの「モノ」と認識するのではなく、それにより生み出される「効用(コト)」に目を向けてきました。
 お客様のニーズが生産性の向上からさらに創造性の拡大へと広がる今、富士ゼロックスは新しい働き方を提案していきます。
オフィスの創造性・生産性を高め、更にはお客様の経営課題の解決・経営の質の向上に貢献する活動を展開しています。
Q.

コピー機は、コンビニや大学、オフィスなどにあると思います。そういうお店や、団体、オフィスのある会社などが主な顧客なのでしょうか?

A. 富士ゼロックスのお客様は大学様、企業様、官公庁様など法人様とお取引をさせて いただいております。
業種・業界、事業規模に関わらず、アジア・オセアニア地域の お客様に対し日々ご提案をさせていただいております。
つまり基本的にはB to Bのビジネスを展開しておりますが、セブン-イレブン・ジャパン様の店舗には全店舗弊社の複合機を導入いただいており、一般のお客様にもご活用いただいておりますので、
一部B to Cのビジネスを展開していると言えるかもしれません。
お取引のあるお客様だけでなく、現在お取引のないお客様にも将来お取引いただけるように、お客様の課題を解決できるようなご提案をさせていただいております。

申込受付終了 8/8(月) 9:00

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL