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キヤノンマーケティングジャパンの事業内容は ⇒http://cweb.canon.jp/co-profile/company/index.html

申込受付終了 8/1(月) 15:15

9月15日(木) 13:25 ※定員 30名

13:25 大阪支店18階 セミナールーム 
(所在地:大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル)

※スケジュールは変更になる場合があります

13:30〜14:00

会社概要説明

14:00〜14:55

オフィスツアー

14:55〜15:05

休憩

15:05〜16:00 カメラ事業のご紹介
16:00〜16:05 まとめ
16:05 解散(希望者のみ地下1階ショールームを自由に見学いただけます)

オフィスツアー
社員が実際に働いているオフィスフロアや、ビジネス系ショールームなどをご案内する予定です。私たちが法人のお客さまにご提供している、最先端のITソリューションを体感いただきます。


地下1階ショールームでは、実際に商品を
手にとってご覧いただけます。

カメラ事業のご紹介
キヤノンは、写真や映像の楽しさをさまざまなメディアを介して人々に伝えていく使命を担います。一眼レフカメラをご用意し、実際に触れて楽しんでいただきながら、そうした写真や映像文化の伝承にまつわるビジネスをご紹介します。


明るく、オープンな雰囲気のオフィスで仕事をしています。


ショールームでは
「自分だけのオリジナルカレンダー」なども簡単に作成できます!

Q.

マーケティング」という言葉が社名に入っていますが、マーケティング、つまり広告・宣伝、集客や販促活動をする会社ということでしょうか?

A.

広告・宣伝・集客・販促活動だけにとどまらず、日々の営業活動やアフターサポートなど、“お客さま接点の全て”を担うのが私たちの役割です。 
私たちキヤノンマーケティングジャパンは、グローバルキヤノングループの一員として、キヤノン製品の日本国内におけるブランド戦略・販売戦略・ソリューション戦略を一手に担っている会社です。ですから、キヤノン株式会社が“モノ”をつくる会社とするなら、キヤノンマーケティングジャパンは“ブランド”をつくる会社と言ったら、イメージしやすいでしょうか。 
事業領域は、「くらし」「しごと」「社会」と多岐に渡っています。多様なビジネスフィールドで、幅広い職種があります。ですから、「さまざまなタイプの人材を、一部の地域だけではなく、全国各地から幅広く採用したい」と考えています。

Q.

「マーケティング」という社名からは、経営学部など文系学部出身の人が働いているイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか

A.

営業職をはじめ、マーケティングに関する仕事がメインとなりますので、文系学部出身者が多く在籍しているのは事実です。 
しかしながら、当社の主力事業のひとつである法人に対するソリューション提供は、ネットワークやシステム構築など理系出身者のフィールドも増えてきています。
 したがって、大学時代の専攻は経営学部や商学部などマーケティングに直結するイメージの学部出身者だけではなく、「くらし」「しごと」「社会」のあらゆる事業領域において様々な専攻を生かす仕事があります。
ちなみに、ここ5年くらいの入社における専攻分類を見ると、約1/3が理系学部出身者となっています。

申込受付終了 8/1(月) 15:15

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

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