ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

申込受付終了

見学企業
9月1日(木) 大同生命保険 生命保険
9月9日(金) キャタピラージャパン 機械/輸送機器/重電・産業用電気機器/金属製品/自動車
9月13日(火) オリックス リース/不動産/その他金融/多角的金融サービス
9月14日(水) 聖文館 若松塾 教育/サービス(その他)
9月15日(木) キヤノンマーケティングジャパン 商社(事務機器・OA関連) (関連業種)情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(医薬品)/商社(総合)
9月16日(金) 岡村製作所 文具・事務機器・インテリア (関連業種)機械設計/機械/半導体・電子部品・その他
9月20日(火) 富士ゼロックス コンピュータ・通信機器・OA機器 (関連業種)精密機器/文具・事務機器・インテリア/印刷関連/ソフトウェア
9月21日(水) 池田泉州銀行 銀行
9月22日(木) 読売新聞大阪本社 新聞/広告/通信/出版
9月26日(月) アフラック 生命保険
9月27日(火) 朝日新聞社 新聞/広告/通信/印刷関連/芸能・芸術
9月28日(水) 中西金属工業 非鉄・金属製品/機械/輸送用機器/自動車(メーカー)/精密機器
9月29日(木) TIS 情報処理/ソフトウェア/専門コンサルタント
9月30日(金) NEC(日本電気) 総合電機/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信/ソフトウェア/インターネット関連

「合同説明会では絶対見られない実際に働いている姿を見られたのが、とてもよかったです。少人数で時間もたくさんあったので、問を気兼ねなくぶつけられてよかったと思います。」

企業内でも職種によってやる事が大きく変わるということが良く分かった。さらに、それぞれで特色のある雰囲気を持っていることも分かった。」

「業務ごとに、詳しい業務内容や、仕事のやりがいなどをうかがうことが出来てよかった。今まで、信託銀行と銀行のちがいがあいまいにしか分かっていなかったので、詳しく分かってよかったです。」

「グループワークで、売上の予想をするのは難しかったですが、
いろいろな要素を考慮して計画を立てる
ことはとても楽しい
ことだと気付き、印象に残りました。」

グループワークの進行の仕方、柔軟性、受容、創造力の大切さを学ぶことができました。トークセッションも「働く」というイメージを得るには、意味のある時間でした。」

「システム図のグループワーク。自分たちで課題、要望を洗い出し、解決するシステムを考えるのもそれを他の人にプレゼンするのもすごく楽しかったです。

「不動産業務、証券代行業務など、専門性の高い幅広い業務があることが知れてよかった。

営業の方々のデスクを見たことが無かったこともあり、実際にフロアを案内していただいたことが最も印象的でした。」

今まで漠然としかもってなかったSIという仕事を知ることができよかったです。とても勉強になりました。」

1つの服にいろいろな裏づけがなされ、思いがこもってできているということを感じられました。」

「社員やOB・OGの方々のリアルな話が聞けたのはとても大きな収穫でした。また、ネット上で掲載されている社風などの情報が、実際のオフィスを見ることで現実味をもった情報として頭に残りました」

"現場"が体験するのとしないのでは大きな違いがあると感じました。見学会に参加して良かったです。」

「私はやはり、女性にとって働きやすい職場か否かということにとても興味があります。女性の視点を大切にしていることがわかり、良かったです。

昨年度見学会の詳細は>>>こちら

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL