ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

 第1回全学就職ガイダンス 『公務員を目指す人のために』

 講師からのメッセージ

 民間企業や市民に資本やノウハウが蓄積された現代社会にあっても、国家や公務員の存在が重要であることは変わりません。
 大震災に立ち向かう我々の力を統合し最適配分するのは公務員の役割です。
 このセミナーでは公務員の仕事についてお話しします。
 将来選択のための情報収集の機会として、公務員志望者だけでなく民間企業希望者の方も是非参加してください。

 去年参加した先輩の声      
興味深い話をおもしろく話して頂きあっという間に時間が過ぎました。質問に対しても分かり易く良かったです。まだ、民間か公務員か全然決めていないですが、参考になりました。
話を聞いて、全然公務員について理解していなかったことが分かり、今回で公務員というものが少し分かった気がするし、就職に対して、意欲のわく場となった。
現在独学で公務員試験を受験しようと考えており、予備校のように頻繁に、受験情報を得ることができず困っておりました。今回のガイダンスは非常に役立ちました。
公務員というと漠然としたマイナスイメージが強かったのだが、今日のガイダンスを聞き、具体的なプラスイメージを持つことができた。
受験勉強を始めたばかりでまだ何も分からず、不安だらけだった私にとって、非常に参考になるお話が聞けました。
具体的な数字や仕事の忙しさなどが聞けて勉強になりました。
分かりやすく、公務員とは何なのかという概要の解説をしていただけて良かった。
体系的に公務員の話がまとめられていて、聞き易かった。定規にはまった説明では無くて、聞いて良かったと思う。
 講師
TAC公務員講座・関西講師室室長 郷原 豊茂 
1983年に神戸大学法学部を卒業。1996年より、TAC公務員講座講師として憲法・民法・刑法を担当している。著書に『丸ごと講義生中継民法』(13万部突破のベストセラー)、同シリーズ憲法、刑法。『スーパートレーニング民法』等多数。
  第1回 全学就職ガイダンス
日 時 2011年5月16日(月) 17:00〜18:30
場 所 出光佐三記念六甲台講堂
主 催 神戸大学キャリアセンター
共 催 神戸大学生協
問合せ 神戸大学キャリアセンター【TEL:078-803-5218】

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL