ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
ショーワグローブ

 “作業する手”がある限り

本社受付から見えるのは
開放的なイメージのオフィス

ショーワグローブ株式会社
についてはコチラ

【産業の数だけ、必要な手袋がある】
 作業用手袋の国内シェアナンバー1。一般家庭用から業務用まで、その数何と2,000アイテム以上。それぞれの手作業で、最適な手袋は異なる。人の手を必要とする作業が世の中からなくならない限り、手袋という商品は、すべての産業に関わりがある。
 「使っていただければ、良さがわかります」と言い切るショーワグローブの強みは、手袋にかける思いと品質そのものだ。
【匠の業から継承されてきた広範な技術力】
 現在一般家庭用で広く使用されている、いわゆるゴム手袋、実は塩化ビニールでできている。世界で初めて塩ビを使用した手袋を作りだしたのが、ショーワグローブだ。
 当初は職人の経験に頼った生産で、少しずつその匠の業が蓄積されていった。今ではもちろんオートメーション化されているが、世の中にないものをいち早く生み出していく、品質には妥協しない、というDNAは、創業から56年経った今も受け継がれている。そのDNAが、手袋を作るのに必要なものは全部自社で作る!という徹底した姿勢につながっている。製造設備も、ゼロから自社設計だ。化学、機械、電気と広範にわたる技術力が、手袋の品質を支えている。
【姫路から世界1へ!】
 国内シェアナンバー1で満足しているわけではない。地元姫路発祥の企業ではあるが、視野は既に世界へ向いている。海外での売上を拡大するためには、海外での活躍を含め、日本だけにとどまらない、グローバルな感覚を持った人材が必要だ。確かな技術力と長年の信用を基盤に世界第2位の売上を誇るまでに成長してはいるが、会社としてはまだまだ未完成だという。今だからこそやるべき仕事が沢山ある。将来を思い描き、行動していける人なら会社とともに、自分自身も大きく成長させられる環境がショーワグローブにはあると感じた。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL