ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

 充実の現在、そして信頼されるリーダーへ

人とのネットワークが財産という後藤さん

後藤 匡孝 さん
2005年海事科学部卒業
コベルコシステム株式会社
ICTソリューション本部
クラウドサービスセンター
クラウドサービス推進グループ

コベルコシステム株式会社
についてはコチラ

【楽しく仕事をしたい!】
 現在、後藤さんは、ITインフラの導入・テストや運用サービスなどの分野で、営業と技術職の中間的なお仕事をされています。
 後藤さんは、とにかく活き活きとされています。他の社員の方と話したり、お客様と仲良くなったりと、“人の輪”を広げていくことや、仕事を目に見えてどんどん終わらせていくことで、楽しく仕事ができるそうです。また、休日には奥さんや友人と出掛けたりと、プライベートも充実しているようです。
【若きリーダーの誕生】
 後藤さんは、入社3年目に大きなプロジェクトのリーダーを任されました。初めてのことばかりで苦労も大きく、特に人を束ねる仕事には思うようにいかない部分もあったそうです。自分から積極的に話し掛けるなど、日々のコミュニケーションを大切にし、また、プロジェクトの目標をしっかりと押さえ、それをメンバーと十分に共有することで、若いリーダーとして立派にチームをまとめられました。
【これからの目標】
 コベルコシステムの強みは、実際にシステムを利用されるエンドユーザーとも接することができる、大き過ぎない会社であること、また、若いうちから仕事を任され、やりがいや成長につながる点も魅力といいます。「この会社のために頑張ろうと思える。お客様に対してサービスを自ら提案し、採用されたときは本当にうれしいです」と話される後藤さんの言葉は明るく聞こえました。
 後藤さんは、過去にリーダーをやり遂げたときの達成感から、専門的にITを極めることよりも、プロジェクトスペシャリストとして人を束ねる道を選ばれたそうです。今後は、「上司からもチームのメンバーからも信頼されるリーダーになりたい。何か心配事があったらすぐに相談してもらえるような雰囲気をつくっていきたい」とおっしゃいます。後藤さんの笑顔をみていると、人を惹きつける、頼りがいのあるリーダーとしての姿がリアルに想像できました。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL