ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター
グローリー

 最高レベルの精度を世界に

たくさんの「国内一号機」が
展示されているグローリー本社

グローリー株式会社
についてはコチラ

 通貨処理機では国内NO.1企業であるグローリー。お会いした社員の誰もが、自社製品に対して「絶対に間違いが許されない」と当たり前に言ったことが、印象的でした。日銀や造幣局、印刷局など、「正確さ」に対する要求が最高レベルの顧客を持つことへの強い責任感と、その厳しさに応え得る高い技術力への自信が、感じられました。
 「新製品を間断なく開発する」との創業者の言葉が「社員の中に入っている」と人事統括部の松村さん。グローリーが、業界のパイオニアとして数々の国産第一号機を生み出すことができたのも、そんな精神があったからなのでしょう。
 たとえば、通貨処理のコア技術のひとつである「認識・識別技術」を土台にしたバイオメトリクス(生物個体が持つ特性により個人を識別する技術)分野では人の顔を99.8%認識・識別できて、「日本でトップクラスの技術力があると言われています」。衝立ひとつで「音は聞こえるけど何をしゃべっているのかをわからなくする」ことができる会話プライバシー保護は、まったくの新技術。
 また、グローリーは海外売上高を30%まで上げることを目標としています。そのための強みはやはり、技術力に裏打ちされた「製品力」。機械本体の性能の良さと、「ソリューション提案」。「現金の一括管理・厳正化のためのシステムなど、ソリューションで提案していけば、多少安い機械が出ても負けません」と、海外事業企画部の吉崎さん。その言葉どおり、海外においても飛躍していくことを思わせるグローリーでした。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL