ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

 R-CAPってよく聞くけれど、どんな役に立つの?

「内定につながる自己分析」ができる!

 「自分らしさ」を表現できるキーワードが満載の報告書が返ってきます。
 16枚にわたる詳細な報告書のうち、Locus of Control(環境相関指標)がどのようなスタイルの働き方が心地よいかを示し、GIAL(職業適応指標)があなたに合った仕事環境を分析します。これによって、多角的にあなたの価値観・やりがいを知ることができます。
 

「自分のやりたい仕事」、「自分にできる仕事」がわかる!

 あなたの適職を、1位から140位までランキングします。
 Career Direction(キャリアに対する指標)があなたが志向するキャリアを分析します。さらに、Job Fitting Index(職業適性指標)によって、140職種の中からあなたに適性度の高い職業を順に紹介します。こうして並んだ職業適性を分析する事によって、あなたの興味・関心のある分野を客観的に知ることができます。
 

「自分に合った企業」がわかる!

 企業研究で、企業のどこに注目すべきかがわかります。
 「自分の強み」や「やりがい」を企業研究に基づいて「その会社の中で自分の強みをどのように発揮できるか」まで発展させることができ、数多い企業の中から自分に合った企業を発見できます。R-CAPの診断結果を活かして、OB訪問の場面などで「私はこういう点が長所だと思うのですが、御社でこの長所が活かされると思われますか?」というような質問ができると、企業への理解もグッと深まります。 
 

「自分だけの自己PR」が作れる! 書ける! 話せる!

 他の人とは違う「自己PR」・「志望動機」が作れるようになります。
 集団面接などで、他の人とアピールポイントが重なったりするんじゃないか、と不安に思っている人も多いと思います。そのような人も、R-CAPの診断結果を用いることで、分析された「自分の強み」の中から、企業からみて魅力的な強みを絞り込み、それを裏付けるエピソードを考えていくことで「自分だけの」効果的なPRを作ることができます。
 

★R-CAPについて詳しく知りたい方は >>>こちら のページでご確認ください。
 ※こちらのページから申し込まれた場合、受検料は3,600円となり、割引を受けることはできません。

 受検方法 【学内受検会】

月 日

10月23日(土)

時 間

15:00〜17:00の間に受付を済ませて入室してください。
入室後、順次受検を開始し、終了した人から退出してください。
制限時間はありません。平均所要時間は40分です。

場 所

 鶴甲第一(大教・国文)キャンパス 学生ホール(A棟地階 国際文化学部食堂隣)

受検料

3,200円 (通常定価3,600円) ※受検時にお支払い

申 込

事前申し込み不要。受検申込書をお持ちになって当日に直接会場へ。

持ち物

受検申込書・受検料・鉛筆・消しゴム

結 果

11月15日(金)以降、最寄の購買店舗にて受け取り(受検時に指定)

主 催

神戸大学生協

共 催

神戸大学

問合先

組合員サポートデスク
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL