ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

ミキハウスの事業内容は ⇒ http://www.mikihouse.co.jp/

申込受付終了

10月5日(火) 13:30〜18:00 定員は36名です

13:30 ミキハウス本社
[大阪府八尾市若林町1-76-2 地下鉄谷町線 八尾南駅 徒歩1分]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:30

集合

1. 社内見学

2. OB・OG質問会

3. グループワーク

18:00

終了

社内見学
社員がどのように、想いをカタチにしているのか、またどのようにチャレンジしているのか、実際の商品や社内を見学しながらご紹介します。


OBOGもプライドをもって挑戦しています

グループワーク
就職活動をはじめたみなさんに、仕事をイメージできるような実践的グループワークを用意しました。仕事の取り組み方や、考え方などみなさんが社会で活躍するヒントを掴んで下さい。


ミキハウスはさらなる世界ブランドへ

OB・OG質問会
神戸大学OB・OGの社員が、社会人として大切にしていることや、就職活動のアドバイスなど、みなさんからのご質問にお答えます。


社風を肌で感じるチャンスです!

Q.

「ミキハウス」というと子ども服を販売されているイメージが強いのですが、他にどのような仕事があるのですか?

A.

そもそも「ミキハウス」=「子供服」というのは間違いではありませんが、「ミキハウス」=「世界ブランドとして挑戦し続ける企業」といった方が分かりやすいでしょうか。
ミキハウスの仕事や事業は、「子どもと家族のためになにができるのだろう」という社員の想いを原点にできあがってきました。子供服だけに捉われず、出版、教育事業、子育て支援、スポーツ支援など、様々なフィールドでカタチにしてきました。
具体的な仕事には、世界中にミキハウスブランドを広げるために活動する海外営業、ショップ運営をバックアップする営業、モノづくりを担う商品企画、商品計画を統括するブランドMDなどがあげられます。誰もがあこがれ、信頼し、価値を認める、最高の世界ブランドづくりにチャレンジすることがわれわれの仕事です。

Q.

子ども向けの製品を扱う会社は女性が多いイメージなのですが、実際はどうなのですか?

A.

実際、ショップでお客様に接客・販売するスタッフは女性が多いのが事実ですが、一方で、営業やモノづくりなど、本社で働く社員は男女半々くらいの比率です。
ミキハウスをさらに世界ブランドとして広めていきたい!ゼロから1をつくりあげることにチャレンジしたい!そんな想いに性別は関係ありませんからね。
「ゼロから事業を産み出す醍醐味」にやりがいを感じる方であれば、男女問わず大歓迎です。

申込受付終了

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL