ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

オリックスの事業内容は ⇒ http://www.orix.co.jp/recruit/

申込受付終了

9月22日(水) 13:30〜17:30 ※定員25名

13:30 (受付は13:15より開始)  オリックス大阪本社 23F大会議室 
[大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル]

※スケジュールは変更になる場合があります

13:30

集合(オリックス株式会社大阪本社 23階大会議室)

オリエンテーション(会社概要説明)

14:15

社内見学

14:30

グループワーク

16:00 社員とのトークセッション(神戸大学OB・OG出演予定)

16:45 懇親会

17:30 解散

会社説明
「オリックス」という名前、一度は聞いたことがあると思いますが、一体何をしている会社か知っていますか? 「野球」・「レンタカー」・「保険」などでしょうか? 当日は、皆さんの知らない「オリックス」をご紹介します。


オリックス受付
皆さんをお出迎え致します。

社員とのトークセッション
オリックスの社員が皆さんの質問・相談にざっくばらんにお答えします。
就職活動の相談や社会人になってみて感じたギャップ…などなど、何でも聞いて下さい!!


どこかで見たことがありますか?
ORIXのロゴマーク。

社内見学
大阪本社の各部署を見学して頂きます。普段は見ることの出来ないリアルなビジネスの現場を体験してみてください。


大阪本社の外観。
(明治安田生命ビル)
地上30F地下2F建ての
超高層ビル。

Q.

「オリックス」と聞くと野球チームを思い浮かべるのですが、どのような業務をされているのですか?

A.

皆さんによく知られているプロ野球チーム「オリックス・バファローズ」は、オリックスグループ会社の一つである、オリックス野球クラブ株式会社が運営をしています。ではここに載っているオリックス株式会社とは何を行っている会社なのか。実はオリックス株式会社は「多角的金融サービス業」です。リース業界のパイオニアとして1964年に事業を開始して以来、常に新しいビジネスを追求し、革新的な金融商品・サービスをお客様にご提供してまいりました。その結果、現在ではリースにとどまらず、融資・レンタル・割賦・生命保険・証券・信託銀行・不動産などを中心とした多角的な事業展開となっています。また、海外においても、現在では米国・欧州・中近東など26カ国・地域に進出しており、これらの海外拠点を通じて多彩な事業活動を展開しています。

Q.

金融というと、堅苦しいイメージがありますが、実際はどうなのですか?

A.

「金融」ということでたしかに堅苦しいイメージを持たれることがありますが、実際は非常に風通しの良い会社です。1年目の社員であっても役員であっても、誰かが手を挙げて意見を出せば真剣にディスカッションし、良いものは取り入れられる社風です。トップダウンではなくボトムアップで成長してきた会社だからこそ、創業から46年を経た現在もそのベンチャー気質は変わりません。それは、上司に対しても「○○部長」という役職で呼ぶのではなく、「○○さん」と声を掛け合うという習慣にも表れています。keep mixedというキーワードを掲げ、性別・国籍を問わず様々な感性を持った人々が、それぞれの感性をぶつけあうことによって新しいビジネスを造りだしています。ですから、皆さんが持たれている金融という堅苦しいイメージとは少し異なるかもしれません。オリックスは、自分が主役になれる会社です。

申込受付終了

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL