ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

申込受付終了

見学企業

9月22日(水)

オリックス リース/不動産/その他金融/多角的金融サービス
9月28日(火) オービック コンピュータ・通信機器・OA機器関連/ソフトウェア/情報処理/専門コンサルタント/商社
9月29日(水) 中西金属工業 非鉄・金属製品/機械 / 輸送用機器 / 自動車(メーカー) / 精密機器
10月5日(火) ミキハウス 商社(繊維・アパレル)/専門店(ファッション・服飾関連)
10月7日(木) 中央三井トラスト・グループ
(中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行)
信託銀行/銀行(都銀)/不動産/投資信託委託/ファイナンス・ベンチャーキャピタル
10月21日(木) TIS 情報処理/ソフトウェア/専門コンサルタント
10月26日(火) アフラック 生命保険
10月28日(木) ダイハツ工業 自動車/輸送機器

10月29日(金)

池田泉州銀行 銀行

事業内容・ビジネスモデルなどを知ることができてよかったと思います。」

「新聞社=記者達が1日中デスクに座って、PCとにらめっこしたり、ひたすらペンを動かしているというイメージだったのが大きく変わりました。魅力的な仕事だと思います。」

「信託銀行に関する知識が全くない中、この見学会に参加させてもらい、様々なビジネスがあり、色んな人達と接する機会を持つことができるというところに非常に興味を持ちました。」

「実際に働いている方の生の声が聞けて、どのようにこれから就活、就職後の仕事していくのかの参考になりました。シミュレーションも、自分にどの能力があり、どの能力が不足しているのかを知れる良い機会になりました。」

「自分が今まで全く知らなかった分野だったので、すごく世界が広がりました。ワークショップもとても考えさせられたし、自分自身のことを知るいいきっかけにもなりました。」

「会社としての熱意、人と人とのつながりを大事にしようとする理念がすごく伝わってきました。」

「SEは理系にしかできないと思っていましたが、文系の方も多いと聞き、仕事の選択肢が広がりました。社員の方の雰囲気がよかったです。」

「若手社員の方から近い位置でお話しを聞くことが出来たので、社風等HP上では得られない情報を得ることができました。」

インターンシップセミナー等でお聞きした話とは内容の違う話や体験ができ、より会社のことについて考えることができました。」

業務内容やタイムスケジュール、部署毎の特徴が聞けて良かったです。現場の生の声を聞き、仕事が身近に感じられました。」

堅いイメージがあったのが、人とのつながりを大事にする点や、社員の方の雰囲気が良くて印象が変わりました。」

会社説明会と違い、実際に現場で社員の方の声を聞くことができたので、働くことに対して実感がわきました。」

昨年度見学会の詳細は>>>こちら

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL