ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

ピアスの事業内容は ⇒ http://www.pias.co.jp/

>> 募集終了 << 

9月25日(木) 9:50〜17:00 ※定員24名

9:50 セレブワイスアカデミー 
[大阪市北区豊崎3-20-1 インターGビル5F] (ピアスタワー西向かい)

※スケジュールは変更になる場合があります

10:00〜12:00

マーケティング講義

12:00〜13:30

若手社員との昼食会

13:30〜16:00

ケーススタディ

16:00〜17:00

オフィス内見学

マーケティング講義

化粧品会社でのリアルなマーケティング、業務の実際をお伝えします。講義では、マーケティングの基本、ピアスグループのマーケティング姿勢をお伝えした上で、ピアスグループの代表製品である「塗る付けまつげ〜ファイバーウィッグ」の開発プロセスを実際のデータも交えながら説明を行います。化粧品会社でのナマのマーケティング業務とはどのようなものかを体感していただきます。


ピアス株式会社本社ビルピアスタワー外観

若手社員との昼食会

入社1-2年目の社員と直接話をしていただくことで、実際の業務の様子や、会社の雰囲気に触れて頂きます。


昨年の企業見学会の様子。

ケーススタディ

マーケティングプロセスの簡単な講義を行った上で、ピアスグループが入社1年目の初級マーケティング研修で利用している簡単なケーススタディにグループで取組んで頂きます。実際の研修場面と同じように、講師の社員から厳しい質問があるかもしれません。マーケティングの面白さ、難しさを実際に体験して頂きます。


ピアスタワーロビー
Q.

「ピアス」と言えば『ケサランパサラン』などを思い浮かべるのですが、化粧品を作っている会社なのですか?

A.

 イミュや、ケサランパサラン、カバーマーク、アクセーヌなどのブランド名はご存知でも、ピアス株式会社あるいはピアスグループという名前を知らない方は多いかもしれません。その背景には、ピアスグループが採用している事業会社制という制度があります。
 ピアスグループには、現在25の事業会社があり、化粧品事業だけではなく、日本最古の製薬会社として医薬事業を行う翠松堂製薬、歯科流通でオーラルケア製品を提供するウエルテック、「眉カット」というサービスで日本市場の先駆けとなっているアナスタシア、「リラクゼーションマッサージ」のナチュラルボディなど、幅広い事業展開を行っています。また日本国内だけではなく、東南アジアや米国など海外でも広く事業を行っています。
 このようにピアスグループは、美容と健康を事業領域に、国内外で幅広い事業を展開しています。

Q.

化粧品会社は女性が多いイメージなのですが、実際はどうなのですか?

A.

 化粧品メーカー、特に百貨店事業を行っているため、販売スタッフは女性が多く、女性の割合が高いのは間違いありません。しかしながら、事業運営を行う間接部門での男女比は約40:60程度です。やはり少し女性が多いものの、市場調査や製品企画を行うマーケティング部門、販売促進企画や店舗での促進ツール、限定セットなどの企画を担当するプロモーション部門、営業部門、品質管理、生産管理部門、人事、経営企画、海外事業部門など多岐にわたる部署で、女性社員だけでなく様々な男性社員が活躍しているのも事実です。
 ピアスグループでは、男女の違いで処遇が異なることはありません。活躍いただくためには、私たちが大切にしている「徹底したマーケットイン」という姿勢のもと、美容と健康の領域で、より優れた製品やサービスを提供し、お客様に喜んで頂き、その喜びを通じて社会に貢献したいという熱意が何より大切であると考えています。

>> 募集終了 << 

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL