ガイダンス・イベントCALENDAR MESSAGE   HOW TO就活・キャリアアップ Future!ONLINE
お問い合わせ キャリア形成支援page TOP 神戸大学生協TOP 神戸大学キャリアセンター

池田銀行の事業内容は ⇒ http://www.ikedabank.co.jp

10月11日(木) 9:00〜17:00 ※定員は30名です

9:00 池田銀行 大阪梅田本部 
[大阪市北区茶屋町18-14]

※スケジュールは変更になる場合があります

9:30〜

銀行の仕事、池田銀行の取組みについて

13:00〜

各部署の仕事見学や仕事内容について

16:00〜17:00

神戸大学のOB・OG紹介
懇親会

銀行の役割や仕事についておはなしします。 その中で、“親切で新しい”池田銀行の様々な取組みをご紹介します。


「大阪梅田本部概観」
 今回の訪問場所の大阪梅田本部です。関西経済圏の中核拠点である梅田に本年2月に開設し、お客様に価値ある新鮮な商品と情報を発信しています。

大阪梅田本部の各部署を訪問していただき、実際の仕事を見学してもらいます。なお、当日は、現場で働く行員からのお話も聞いていただきます。


「プライベートバンキングフロア」
資産運用相談や事業承継など、お客様の高度な金融ニーズに、応えています。生態認証機能付きの貸金庫や、プライバシーに配慮したパーソナルルームなどの最新鋭の設備を皆さんに見ていただきます。

当行職員の神戸大学OB・OGをご紹介します。先輩の仕事内容など遠慮なく聞いて下さい。


「マーケット部門」
マーケット部門のお話も聞いて頂きます。相場の見方や、経済動向について、みなさんのお役に立つお話を是非聞いてください。
Q.

「池田銀行」といえば、阪急の駅のATMというイメージが強いですが、どのような特徴の
ある銀行なんですか?

A.

池田銀行は、阪神間という経済的・文化的に恵まれた日本有数のマーケットにネットワークを持つ独立系地方銀行です。創業のこころ“親切で新しい”を大切に地域のお客様のお役に立つ、数多くの先進的な取組みを進めています。例えば、駅のATM“パッとサッと”や、本年3月に発行した“電車にも乗れる”、“買い物もできる”多機能型ICキャッシュカード“ハナプラスサイカ”など、業態間の垣根を越えた、新しいビジネスモデルを積極的に展開しています。HPにも、その他の当行の先進的な取組みやサービスを紹介していますので、是非ご覧下さい。
(業績)2007年3月末時点
預金残高   21,369億円(前期比+1,091億円)
貸出金残高  15,167億円(前期比+926億円)
自己資本比率 11.89%

Q.

どんな人が働いていますか?

A.

地域社会や地元経済の発展・活性化に貢献するという高い志を持った、人間的魅力あふれる行員が活躍しています。
したがって、池田銀行では、地域社会の発展の一翼を担えるよう、様々な教育・研修を通じて、人材育成に力を入れております。

 お問い合わせ

神戸大学生協 組合員サポートデスク 
TEL:078-871-3691(学内線:2650) MAIL:
 

生協TOPへ神戸大学ホームページへ

お気付きの点がありましたらご意見下さい。 MAIL